回数券を○○回にするだけで契約単価30万が58万円に | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

回数券を○○回にするだけで契約単価30万が58万円に

みなさんこんにちは。
エステ王子こと小野浩二です。




単価を上げる」については




今回で最終回です。




ということで、


今回は、、、


契約単価を上げる
(回数券販売など)



についてお伝えしますね。




多くのエステサロンでは、

回数チケットを販売されていると思います。



それぞれのサロンさんで
回数の設定は違います。



例えば、、、
一番少ないチケットも設定が違います。


3回チケット、
4回チケット
5回チケット
8回チケット

など。



これは、コンセプトによって
回数を変える必要があります。



なぜ、最小のチケットが3回なのか?
なぜ、8回なのか?



など、サロンのコンセプトに沿って
設定が異なります。



なんとなく3回とか、
なんとなく5回ではなく


理由があって回数を設定します。




では、、
回数設定の変更で単価が上がった
とあるサロンさんの例です。




そのサロンは
最小の設定がなぜか3回でした。


その最小の設定をサロンのコンセプトを
少し変え、4回に変えたら、
契約単価は翌月すぐに15000円上がりました。


月間の契約者人数がおよそ30人だったので、
50万円以上売上が伸びました。


年間で600万円以上も上がりました。




また、とあるダイエットサロンでは
最大のチケットが16回でした。



その最大のチケットを
48回に設定したら


契約単価が約30万円だったのが、
58万円まで上がりました。




これらの例をみていただくと
分かりますが、


そもそものサロンでの回数の設定を
変えるだけで、単価はあがります。





しかし、、、


カウンセリングの内容を変えないまま
設定回数をあげると、


逆に契約率が悪くなったり、
単価が低くなることがあります。



まずはあなたのサロンのコンセプトを
しっかりと決め、なぜこの回数なのか?



をお客様に理由を説明できるように
することです。



そして、カウンセリングでは
サロンのコンセプトにそった
質問をすることが大切です!



まずは、あなたのサロンのコンセプトにあった
回数設定をしましょう!



そして、回数を変える場合は、


なぜその回数なのか?
コンセプトと、カウンセリングの
内容も変えましょう。



小さなサロンなら
仮に、契約者が5名で、
契約単価が2万から5万円に上がるだけで、
月15万円の売上が上がります。


年間200万円も売上があがりますよね。



実際に私が今コンサルしているサロンの
中には契約単価が15万円だったのが
25万円まで単価が上がりました。


年間で2000万円以上契約での
売上が伸びました。


これは、
コンセプト
メニュー内容
カウンセリングのやり方

全て変えました。



さあ、
みなさんも、契約単価を上げるために
サロンの回数を見直してみましょう。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無料プレゼント
エステ王子の
サロン経営ノウハウ!
カウンセリングノウハウ!

PDF 180枚分の資料!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無料プレゼントはこちら

http://esthe-oji.com/mailmagazine/
 
プレゼント内容

1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客

2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る


3.サロンでの新サービス
導入のポイント


4.新規客&リピーター獲得のポイント


5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法

6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客


7.リピーターを作るカウンセリング法


8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例


9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革


10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術


11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法


12.スタッフを辞めさせない育成法


13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは


14.Facebook活用法「友達の増やし方」


15.Instagram活用法
1ヶ月で1000人のフォロワーを増やすテク!



さらに、おまけ!!


お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問解答例


おまけのおまけ

カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集


無料プレゼントはこちらから
↓↓↓↓↓↓

http://esthe-oji.com/mailmagazine/