お客様がサロンにまた来たくなる12のポイント | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

お客様がサロンにまた来たくなる12のポイント

みなさんこんにちは。

エステ王子こと小野浩二です。



先日、近所のカフェが
リニューアルオープンしました。



早速どんな感じになったのか
行ってみました。




内装がキレイになり、
電源が取れる場所も増えました。



お客様が以前より増えていました



私は、このカフェのコーヒーは
好きでしたが、電源が取れないし、
となりの席との間隔も少なかったので
あまり、行ってませんでした。



しかし、
今回、行ってみて
また来ようと思いました。



さて、不思議なことに、
コーヒーの味は変わらないのに、



内装がキレイになっただけで、
お客様が増えるって凄いですよね。



これ、エステサロンさんへの大きな
ヒントです!




みなさんのサロンでは、内装に
どんな工夫をしていますか?



エステサロンの安定運営で
大切なことは、リピーターを
獲得することです。




そして、
リピーターを獲得すために
重要なこのが、

お客様を飽きさせない

ということてす。



その飽きさせない一つのポイントが
内装を定期的に変えるたり、
変化させることです。


内装を変えると行っても、
そんな大掛かりなものではなく、



1.花を変える。
2.小物を変える
3.飲み物の器をかえる

4.制服を変える
5.ポスターを変える
6.レイアウトを変える

7.絵を変える
8.カーテンを変える
9.お菓子を変える

10.お茶を変える
11.タオルを変える
12.香りを変える



など、サロンにちょっとした変化を
もたらしましょう。



出来るだけ季節感を感じるようにしたり
流行りのものにするようにしましょう。



女性のお客様は、ちょっとした変化に
気づいてくれます。



それから、
季節限定メニューを作るのもOKです。



お客様は、サロンに変化がなく、
メニューもかわらなければ
1年もすると飽きる方が出てきます。



みなさんが普段行く、飲食店などは
お客様を飽きさせないように
いろんな工夫をしていますよね。



是非、お客様を飽きさせずに、
リピーターを獲得して下さい。



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