新規客と仲良くなる3つのポイント
みなさんこんにちは
エステ王子こと小野浩二です。
エステサロンのコンサルをしている時に
よくある質問です。
プレカウンセリングのときに
仲良くなるのに時間がかかる。
そして
お客様があまり話してくれない
みなさんは、どうでしょう??
エステサロンでリピート率や契約率をあげるには、信用を与えるプレカウンセリングが必須
です。
プレカウンセリングでは、、、
お客様に信用してもらい、
お客様を理解し、
自分やサロンを納得してもらう。
ということが大切。
そして、
信用してもらうためには、
お客様とコミュニケーションをとり、
距離感を縮め、仲良くなることが大切です。
ある程度仲良くできていかないと、
話をしてくれないお客様もいます。
お客様と仲良くなるポイントは、
◼️笑顔で安心を与える
◼️共通点をつくる
◼️感謝してもらう
◼️笑顔で安心を与える
エステサロンにいらっしゃるお客様は
少なからず、不安を抱えています。
その不安を安心に変え1番のポイントは、
笑顔で明るい挨拶です。
◼️共通点をつくる
人は自分との共通点が多ければ多いほど
相手に親近感が湧き、
仲良くなる傾向にあります。
お客様との雑談の中で、
必ず共通点を作りましょう。
あー、それ一緒です
というのが多いと、一気に距離が縮まり
仲良くなります。
そうすると、よく話して
くださるようになります。
◼️感謝してもらう
人は感謝した相手には、悪く思われたくない
相手のことを聞こうとすると習性があります。
つまり、お客様がサロンに来店してから、
プレカウンセリングに入る前にまでに、
お客様に感謝してもらう接客を
するということです。
プレカウンセリングに入る前までに
お客様に3回
ありがとう
と言っていただきましょう。
是非、試してみて下さいね(^ ^)
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