新規客と仲良くなる3つのポイント | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

新規客と仲良くなる3つのポイント

みなさんこんにちは

エステ王子こと小野浩二です。


エステサロンのコンサルをしている時に
よくある質問です。


プレカウンセリングのときに
仲良くなるのに時間がかかる。
そして
お客様があまり話してくれない




みなさんは、どうでしょう??


エステサロンでリピート率や契約率をあげるには、信用を与えるプレカウンセリングが必須
です。


プレカウンセリングでは、、、


お客様に信用してもらい、
お客様を理解し、
自分やサロンを納得してもらう。


ということが大切。



そして、
信用してもらうためには、
お客様とコミュニケーションをとり、
距離感を縮め、仲良くなることが大切です。

ある程度仲良くできていかないと、

話をしてくれないお客様もいます。



お客様と仲良くなるポイントは、

◼️笑顔で安心を与える
◼️共通点をつくる
◼️感謝してもらう




◼️笑顔で安心を与える

エステサロンにいらっしゃるお客様は
少なからず、不安を抱えています。

その不安を安心に変え1番のポイントは、
笑顔で明るい挨拶です。




◼️共通点をつくる
人は自分との共通点が多ければ多いほど
相手に親近感が湧き、
仲良くなる傾向にあります。

お客様との雑談の中で、
必ず共通点を作りましょう。


あー、それ一緒です

というのが多いと、一気に距離が縮まり
仲良くなります。


そうすると、よく話して
くださるようになります。



◼️感謝してもらう

人は感謝した相手には、悪く思われたくない
相手のことを聞こうとすると習性があります。



つまり、お客様がサロンに来店してから、
プレカウンセリングに入る前にまでに、


お客様に感謝してもらう接客を
するということです。


プレカウンセリングに入る前までに


お客様に3回

ありがとう

と言っていただきましょう。




是非、試してみて下さいね(^ ^)


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