image

こんにちは、たかちゃんです♪

昔流行ったドリフのコントに、「もしもシリーズ」っていうのがあった。

※知ってる人、いるかな??

 

それにのっとって書いてみようと思う。

※実話ですよ。

 

 

  「もしも、たかちゃんがブスだったら...」

 

物心つき始めた子供の頃って、自分がブスなのか美人なのかはわからない。

だけど、どのタイミングなのかはわからないけど、気づく時がある。

自分がブスだって(笑)

 

『たかちゃんは、勉強はできるんだけど残念ながらブスだよね...』

『たかちゃんは、ブスなうえに性格きついよね...』

『たかちゃんは、ブスだけどプロポーションはまぁまぁだよね...』

 

などの、ささやきが聞こえてきて現実を知る(笑)

 

あ、私はブスなんだなって。

 

ブスな時代の私は、キツイ性格、勉強できたら文句ないでしょっていうひねくれた子供、ブスだからモテなくて当たり前、ブスだけど強くたくましく生きるっていうことがから回っていた。

 

 

 

  「もしも、たかちゃんが美人だったら...」

 

あまりにも容姿を気にしすぎて、鬱々していたたかちゃんは、ある日意を決して二重にしようと決めたのである。

二重手術をして、理想の二重になったたかちゃんは、とっても嬉しかったことを覚えてる。

 

ただ、二重になったからと言って、次の日から美人街道まっしぐらと言うわけにはいかない。

それから必死に自分磨きをしたり、さらに勉強したり、そして何より性格が変わっていった。

 

ブスが二重になったからと言って、あからさまに周りの態度に変化があるわけでもなく、ただ二重のブスになっただけだ(笑)

さほど変わりはない。

 

何十年も経って気づいたことだけど、美人なうえに性格が良くなければ周りはちやほやしてくれない。

性格の良いブスと性格の悪い美人、モテるのは性格の良いブスだ(笑)

 

ブスって、年齢を重ねていくとそれなりに見るに堪える顔になってくる(笑)

性格が良かったらなおのこと、表情が美しくなる。

 

それに気づいたたかちゃんは無敵になったのである(笑)

 

 

--------------------------

 

なんだか例えが下手だったけど(笑)、ブスと美人ってそれほど違いはないということだ。

若い頃はどうしても容姿の良し悪しに目がいくだろうし、目立ってしまうと思う。

だけど、それはとっても表面的なことで、核心を見れる人にとっては容姿の良し悪しってそれほど重要ではない。

性格が良い子が、一番美しいって知ってる。

 

ブスの時は、『ブスだけどたかちゃんは可愛いよ』って言われても、『そんなわけないだろう!』なんて悪態ついてたけどね(笑)

今となってはわかる。

 

 

だけどだけど、本当に容姿にコンプレックスがあって人の目を見られない、話ができない、なんてレベルだったら、とっとと美容整形を受けてキレイになってしまえばいい。

 

外見が変わるだけで、確かに変わる性格もある。

 

周りの反応も変わる。

 

ただ、性格を変えなければ、それは一瞬の出来事だと気づく。

 

 

何度も言おう、要は一番大事なのは性格だ(笑)

 

 

比喩としてブスと美人という単語を使ったけど、現在の私は大して美人ではない(笑)

ごく普通の容姿だ(笑)

 

だけど自信をもって言えるのは、性格はう~んと良くなってる。

だから、笑顔も良くなったし、周りの人からも大切にされる。

 

性格を変えるために、色々と頑張った。

そして年月もかかった。

 

やっと自分の写真を見て、「可愛いじゃん、私」と思えるようになった。

 

私が美人になるためにやったことはたくさんある。

美容整形は二重、そして目の下の脂肪の袋を取った。

本当は鼻もやった方が良かったのはわかるけど、私は大のビビりなので、鼻の手術は絶対ムリって思っていたからやらなかった。

 

ヘアースタイルは本当に色々とチャレンジしたし、美容院も色々と調べてたくさん通った。

ロングヘアーからショート、縦のスパイラルパーマもやったりブリーチもやったし、いろんな髪色にもチャレンジした。

 

ヘアースタイルとメイクって本当に垢抜けるから、新しい自分を求めている人は、パーソナルカラー診断を受けて似合う色や服装、ヘアースタイルに合わせてどんどんチャレンジして何がピッタリくるのか、自分らしいのかとことん探すべき。

 

色は本当に変わる。

黒ベースからブラウンベースのメイクにした、

髪を金髪みたいなハイトーンにした、

それだけで垢抜ける。

 

そこに似合う髪型、似合う服装、チャレンジともいえる服装にどんどんチャレンジしてみるといい。

 

そして、周りの反応を楽しんで、周りの評価を聞いて、しっくりくる自分を探してみる。

 

とにかくキレイになりたいなら、とことんやってみよう。

自分らしい美しさを見つけたら、一つ無敵になるからさ。

 

私で良かったら、いつでも相談に乗るよ。

 

パーソナルカラー診断では、

似合う色だけでなく、似合うヘアースタイル、似合う服装、似合う車、似合う犬種、似合うメイクなどのアドバイスができます。

 

今のあなたとはあまりにも違ってすぐにはチャレンジできないかもしれないけど、できることから一つずつチャレンジしていけばいい。

10年後、あなたは別人のようにキレイになっているから。

 

キレイは周りをHAPPYにする。

あなたがHAPPYになるだけじゃなく、キレイなあなたと一緒にいるだけで、あなたの周りにいる人までもHAPPYになる。

 

それってすごいこと。

 

ブスなあなたでもいい、美人なあなたでもいい、

目指すは性格の良さだから(笑)

 

 

 

お知らせ
〈営業時間〉10:00~18:00 〈定休日〉日曜日、他不定休 
〈所在地〉〒440-0806 豊橋市八町通5-39 ジナ東海9F
〈ご予約・お問い合わせ〉
携帯080-4586-1605
手紙takaki.lita@gmail.com


■メールで簡単ご予約
■メニューのご案内
■アクセスのご案内

★最新情報は、LINE@への登録がオススメです。
◎LINE@に登録してね!!
友だち追加 ※友だち追加ボタンをクリックしてね。