こんにちは、たかちゃんです♪

 

今回のブログは、サロン業務とは一切関係がありません。

※ま、いつもか(笑)

 

 

たかちゃんは、色んな発信をしているので、

まずは「本業はなんですか?」と思う方も多いと思います。

 

本業はもちろん「エステティシャン」ではあるのですが...

「ネイリスト」でもあるし…

あなたらしく人生を楽しむ方法を伝える「スピリットコンダクター」でもある。

 

そしてオンラインで勉強会も始めるし、

SNSの投稿はほぼ毎日している。

 

という、とにかくたかちゃん自身が興味のあることをやっている自由人。

「中林隆希」というのが仕事でもあるわけです。

 

※わかったような、わからないような...

女性らしい答えよね。

女性にはすぐわかってもらえるんだけど、男性には理解しづらい返答ですね。

 

それが、男と女の差、人間と宇宙人との差、ですわ。

 

 

あ、これは今日の本題ではなく、前置き(笑)

 

 

今日はね、コロナ禍、緊急事態宣言後、

それぞれの立場で様々な環境の変化が訪れていると思います。

 

今までは当たり前だったことが、当たり前に通用しなくなっているというような。

 

それで、自分の存在意義とか存在価値とかさえも見失ったり。

 

だけどね、あなた自身は変わっていないし、周りの環境が恐ろしい勢いで変化しているだけなんです。

 

だということは、あなた自身がその立場で、楽しめることを楽しむことが最優先だと思います。

 

今までも、自分はどんな仕事につきたいか、どんな勉強をしたいか、どんな夢があるのかによって、さまざまな選択をしてきたと思います。

 

そこは今も変わりはないのです。

 

 

まずは、自分自身はどうしたいのか、何がしたくないのかをはっきりとすることが大事ですよね。

 

周りの意見とかは、「へぇ~そうなんだ」くらいに置いといて。

 

 

自分は何がしたいのか、どこへ向かいたいのか、何を楽しみたいのか、で決めてみて。

 

人間にも動物の勘があるのだから、あっちに行ったら危なそう...

今日は電車に乗りたい気分、今日は車の気分、今日はお休みしたい気分。

 

とか色々ありますよね。

 

まずは、その自分自身の答えをはっきりと導き出して、そして色んな事を思い決めてみるのも悪くない。

 

自分は車に乗りたいんだけど、今日は雪が降りそうだし仕方がないけど電車の方が無難かな、と思ったら電車に乗ればいいのです。

 

でも、本当は車に乗りたかったという、自分の本音を知ることができるのが大事。

 

まずは自分自身を大切に。

 

そうしないと、心が疲弊しちゃうよ。

 

まずは自分を楽しませてあげてね。

 

一日一回はバカ笑いしようよ!!