【私の出産レポート】第1幕 | 【名古屋・中川区】独立エステティシャンの日記☆

【名古屋・中川区】独立エステティシャンの日記☆

名古屋市中川区にあるエステティックサロン『Lien-リアン-』オーナーのMahoです☆
18歳からエステ業界に入り、店長やマネージャーを経て、22歳で独立。
独立してから10年以上経つ。
お客様に教えている美容法や健康のお話、プライベートの話を気ままに書いています♪

ご覧頂きありがとうございます。

名古屋市中川区エステティックサロン Lien-リアン-のMahoですニコニコ

*初めての方はコチラから*→自己紹介

*Lienはこんなサロンです*→サロンのご案内

______________________


お客様からの温かいメッセージをたくさんいただき、本当にありがとうございますおねがいラブラブ

全ての方に返信が出来ていなくてすみませんお願い
少しずつ返信させていただきますねアセアセ


もうね、親バカ炸裂していて、世界一可愛い子を産んだなぁ...グラサンと思っている私です。笑




さて、出産についてですが、私は36歳で初めての子を授かりましたニコ


コロナ禍の中での出産だったので、全てが1人で不安もたくさんありました。


お腹が大きくなってきてからは、
『重くて苦しくて寝付けなくて、早く産みたい!』
と思っていたのですがキョロキョロ
産んで思うのは、
10ヶ月間、24時間この子と一緒にいたんだなと思うと、本当に尊い時間でしたキラキラ



9/28が予定日だったのですが、
予想通り少し早めの9/25の出産になりました。

25日の夕方におしるしがあり、そこから少しずつ

『ん?これは前駆陣痛か??キョロキョロ

という痛みがありました。



その日は普通に寝ようとベッドに横になりました。

が、しかしびっくり

『なんか痛むのはなぜ??
え?これって陣痛なのか??』

と思う痛みが続いたので、一応病院に連絡スマホ

すると、

「それは陣痛かもね。10分間隔になったら連絡して。いつでも待ってるから。」

と心強い言葉をいただきました。

『よし、少し寝よう』
と試みたものの、やっぱり痛い...

『とにかく、初めてのことでよくわからない。
とりあえず陣痛カウンターやってみよう。』

測ってみると・・

え?
8分間隔??
いや、でも生理痛みたいな痛みだし。
朝まで我慢するべきか?

とか、いろいろ考えて
午前2:20に再度病院に電話スマホ

すると、
「今から入院の準備持ってきて!」
とのこと。


ビックリと同時に不安が押し寄せてくる滝汗


このまま入院して産むのか!?
いや、一旦行って様子見なのか??


いろんな事が頭をよぎり、主人を起こして
いざ!病院へ!!グー


着いてからすぐに、いろんな機械をつけられて
子宮口の確認。

「2センチだね」

私、このまま入院ですか??キョロキョロ

「そうだねー。このまま入院してもらおうかな。」

駐車場で待っていた主人に連絡をして帰ってもらった。
コロナ禍なので、一切病院には入れない状態。


『あー、私ここから1人で戦うんだ!!』
覚悟を決めた。



ここからは第2幕へ右矢印





【名古屋市中川区】 Esthetiquesalon Lien-リアン-
リボン営業時間/10:00~20:00  リボン定休日/日曜・祝日・他不定休


ランニングあおなみ線荒子駅徒歩4分&東山線高畑駅徒歩8分

地図&アクセス

 

 ベル電話で予約する

 ベルメールで予約する

 

口紅Lienの詳しい情報は 右矢印 ホームページをCheck!