あなたも当てはまる?勘違いな温活【その①】 | 【名古屋・中川区】独立エステティシャンの日記☆

【名古屋・中川区】独立エステティシャンの日記☆

名古屋市中川区にあるエステティックサロン『Lien-リアン-』オーナーのMahoです☆
18歳からエステ業界に入り、店長やマネージャーを経て、22歳で独立。
独立してから10年以上経つ。
お客様に教えている美容法や健康のお話、プライベートの話を気ままに書いています♪

ご覧頂きありがとうございます。
名古屋市中川区エステティックサロン Lien-リアン-のMahoですニコニコ

*初めての方はコチラから*→自己紹介

*Lienはこんなサロンです*→サロンのご案内

______________________


名古屋は連日35℃ぐらいで、猛暑日が続いておりますやしの木
コロナウイルスも気をつけないといけないけど、熱中症の方が怖いと思っている私です滝汗


コロナウイルスも熱中症も、どちらも気をつけておきたいのが体温です。

免疫力を高めるには、低体温は大敵です!
私はお客様に
365日36.5℃を保ちましょうおーっ!
と常に言っています。
なぜかというと...と、説明したいですが、今日はそれを話したいのではないので、省略パー(ごめんなさい)

そして、この猛暑を乗り切るには、体温はとても大切ですニコニコ
低体温だと、外気の暑さを感じやすく、夏バテや体調不良になりやすいです。
私も5〜6年前までは、平熱が35.8℃で、
その頃は、暑さにとても弱く、毎年必ず夏バテしていましたゲロー

でも、今は平熱は常に36.5℃以上を保っているので、夏の暑さも大丈夫になりました口笛
(暑いのは変わらないですけどね笑)



最近、施術のときにお客様の体を触ると、奥のほうが冷たい方がとても多いです。
平熱を伺うと、だいたいのお客様は
「私、平熱は高いんだけどねぇーうーん
と、言われる方が多いです。

では、平熱が36.5℃以上あるのに、どうして体を触ると冷たいのでしょうか??


答えは
下矢印
下矢印
下矢印
深部体温が低いから



深部体温ってナンダ??えー?
という方は、要注意かもしれません注意

深部体温とは
『体の内部の体温』
のことです。

体温計で簡単に測れる体温は、表面の体温。
なので、深部体温とはまた別物です。

平熱は高いのに、体を触ると冷たい方は、深部体温が低い可能性があるので、生活習慣を見直しましょう上差し

あつーーい夏こそ、深部体温を上げる温活がオススメです星






あなたもやってるかも!?
勘違いな温活!!



①食事は体温をあげるから、1日3食しっかり食べる
右矢印コレ、成長期の子供のみ許されることです。運動不足な大人が3食しっかり食べると、消化・吸収のために胃腸に血液が集中するので、排出に関わる臓器に血液が回らず、働きが低下します。
血がドロドロになって流れが悪く、そして体温も低下。


②代謝アップのためにたくさん水を飲む
右矢印体の巡りを良くするために「1日2ℓの水を飲む」という美容法は、運動して汗をかく生活の人がやるもの。
運動不足で汗をかかないのに、無理に大量の水を飲んでも、細胞に水が溜まって、むくみや血流を悪化させて冷えの原因になるのでNGバツブルー


③暑さを軽減するために冷たいものを摂る
右矢印こういう方、めちゃくちゃ多いです!!
が、しかし。
暑さを感じて、アイスや氷の入った冷たい飲み物を摂ると、体は体温を保つ機能が働いて、体の内部のボイラーが燃えます。そして、さらに暑さを感じます。冷えの原因にもなり、ダルさを感じやすくなってしまいます。


④足が冷えないように寝る時も靴下を履く
右矢印足先が冷えていると眠れないですが、靴下を履いて寝ると、血管が締め付けられて、逆に冷えてしまいます。眠りにつくには、放熱して皮膚温を下げることが必要ですが、靴下で覆うと放熱できません。睡眠中に足裏に汗がこもるのもNGバツブルー


⑤夏は暑いからお風呂はシャワーのみ
右矢印気持ちはわかります。でも、エアコンがついた部屋にいること多くないですか?会社や電車の中で寒いと思うことないですか?
1日の中で、気づかない間に体は冷えています。シャワーのみの入浴は、体温が十分に上がらないので、血液の循環が悪くなります。そして、疲れも取れません。







いかがでしたか?
簡単に5つ挙げましたが、どのくらい当てはまりましたか?
3つ以上当てはまった方は、今すぐ見直しが必要です。


では、次回は『勘違い温活の見直し方法』を伝授しますねバイバイ

お楽しみにちゅー



【名古屋市中川区】 Esthetiquesalon Lien-リアン-
リボン営業時間/10:00~20:00  リボン定休日/日曜・祝日・他不定休


ランニングあおなみ線荒子駅徒歩4分&東山線高畑駅徒歩8分

地図&アクセス

 

 ベル電話で予約する

 ベルメールで予約する

 

口紅Lienの詳しい情報は 右矢印 ホームページをCheck!