美しさの基本は美肌

高品質をリーズナブルに提供してます

安心して通って頂けるサロンをめざして

契約等無し、都度払いがメインです


こんにちは

エステティシャンの沓名です


違和感のない若々しさ

清潔で健康的な印象の

素肌作りが得意です


待ちくたびれた感のあった今回の台風

ようやく台風一過で

少し過ごしやすい天気に変わるかと

期待していたのに…

相変わらず毎日蒸暑く、猛暑が続いている名古屋


肌の変化に敏感になって

肌の状態を把握していただきたいなと

思います


私自身の肌は、今日久々に乾燥を感じました

そのせいでクスんでもいる

メイクもいつもよりテカリやヨレを感じます

そろそろ肌が疲れてきているのか 

長引くエアコン生活

強い紫外線

毎日の猛暑

食事や、飲み物が冷たいものに偏りがち

思い当たる事が色々とあります


ここで放置していると

老化肌を進めてしまうので

お手入れは早速保湿を

化粧水は毛穴からの浸透をしやすくするため

下から上に塗り

2度着けしてもいいですね

保湿の美容液や、美容オイルを追加するのも

お勧めです 

クリームは顔首全体に対して

小指の第一関節大を目安に

皮膚に対して垂直に押し入れる感じが

良いですよ


乾燥した肌は美白ケアの効果も下がります

美肌の基本は保湿です


食事でも保湿によいものを

積極的に摂って内からも外からも

補えば安心です


白い食べ物は保湿効果があると言われていますよ

例えば

大根、レンコン、白ゴマ、百合根、山芋、卵、牛乳、豆腐、豆乳、イカ、豚肉、牡蠣、白キクラゲ、はちみつ、梨、柿、ぶどう…等


食材選びは大変と言う方には

飲んだ人の9割が保湿を実感している

ドリンク




ヒアルトイストWがオススメ

10本セットで毎日一本飲むだけです

冷やしていただくと美味しいです

6〜7日目には顔や掌等がしっとりしてきますよ

飲んでいただいた9割の方は

乾燥肌が改善したと言っていただいてます


長期予報では今年も残暑が長引く様です

お肌の変化には敏感になって

適切なお手入れをしてください


お手入れ方が分からない時はお気軽に

ご相談ください





ESTHETIQUE  KUTSUNA

エステティック クツナ

090-8133-1921ポチッとするとそのまま電話がかけられます

052-753-7284

名古屋市昭和区の本格エステ

完全予約制

駐車場完備

10時〜19(最終受付)

お気軽にお問合せください


LINE

        ←contact me

 

Instagram

   ←Follow me