あなたの価値は

ずっとそのままよ♡

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

もっと、「自分」に恋しよう♡
▶︎はじめましての方へ♡【自己紹介】
あなたに伝えたいこと♡

 

 

 

昨日は1ヶ月ぶりの

さくらのことのはレター朗読会🌸

 

 

朗読会のときはいつも

感じていることだけど、

 

私もかなりリラックスして

たくさんのお話ができて

幸せだった…🥺♡

 

 

 

毎回楽しみに

聴きに来てくださる方、

いつもありがとうございます🙇✨

 

 

 

 

 

 

 

昨日のテーマは

「自分を責めているあなたへ」

だったんだけどね、

 

 

 

みんなのコメントを読ませてもらってて

 

自分を苦しめて

辛くなっちゃってる人って

ほんとにたくさんいるんやなあ

感じました。

 

 

 

 

私もそうだったから

 

本当に本当に

辛さがよく分かる

( ;  ; )

 

 

 

 

自分を責める理由としては

いろんなものがあると思うけどね、

 

 

 

・誰かに否定された経験がある

・誰かに笑われた経験がある

・誰かが離れていった経験がある

・誰かに責められた経験がある

 

 

 

こういう

 

「どこかの誰かの存在」が

無意識のうちに

トラウマになっていて

自分を責めるクセがついていた、

 

 

という人が

 

とっても多いと思うんです。

 

 

 

 

 

なんにも責められずに

なんにも否定されずに

なんにも苦しめられることなく

生きてきた、という人なんて

むしろいないんじゃないかなあ。

 

 

 

 

 

真面目な人ほど

感受性豊かな人ほど

素直な心がある人ほど

 

そういう経験って

とっても苦しく感じるし

 

 

 

誰かにひどいことを言われると

 

「ああ、私って

そんなに価値のない人間なんや」

 

「生きてていいんかな」

 

「こんな私は

なんの役にも立たれへん…」

 

なんて思っちゃうのよね。

 

 

 

 

これね…

 

本当に苦しいと思う。

 

 

 

もしこれで苦しい思いを

している人が

今このブログを見てくれていたら、

 

 

辛かったね、

苦しかったね、

よく頑張って

耐えてきてくれたね、

 

って

 

自分にたくさん声をかけて

いたわってあげて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

世の中にはいろんな人がいるから

 

あなたのことを

良く思わない人も

居て当たり前なんよね。

 

 

 

あなたの行動が

あなたの考え方が

あなたの存在が

 

気に食わなくて

理不尽に責められたり

苦しめられることも

あるかもしれない。

 

 

 

 

でも、

 

 

「どこかの誰かが

何かを言ったこと」

 

「あなたの価値」

 

 

全く関係のないことなの。

 

 

 

 

あなたに対して

すごく憎しみを持った人が

いたとしても

 

あなたに対して

ものすごい剣幕で

怒鳴りつける人が

いたとしても

 

あなたに愛想をつかして

離れていってしまう人が

いたとしてもね、

 

 

 

 

誰に何を言われようが

何をされようが

何を思われようが、

 

あなたの価値は

絶対に変わらない。

 

 

 

 

 

綺麗事じゃない、

ほんとのことだよ。

 

 

 

 

だって人間って

実際は

「ただの細胞の集まり」

だからね。

 

 

誰かが何かを言われたとしても

 

それは

「細胞が何かを言っているだけ」

のことだからね。(笑)

 

 

 

そんなことで

存在価値がなくなるほど

あなたは脆くない。

 

 

あなたは存在価値があるから

生まれてきたんだよ。

 

 

 

image

 

 

 

つらいとき

さみしいとき

苦しくなったとき

自分を責めちゃうとき。

 

 

そんなときほど

思い出してね。

 

 

 

誰に何を言われようとも

あなたの価値は変わらない♡

 

 

 

image

 

 

 

 

今日のあなたも

自分に恋する1日を♡

 

 

 

 

1月の人気記事♡

 

 

 

ぽってり苺さくらラテの会
⇒自分に恋する月額制オンラインサロン♡
ぽってりフラワーほっこり♡LINEサロン
⇒あなたの気持ちに寄り添いながら、一緒に心をほぐします♡
ふんわり風船ハートさくらのこころの保健室
⇒毎週日曜日OPEN!ご入室随時受付中♡
ゆめみる宝石Twitter / まじかるクラウンInstagram
⇒さくらのことのはレターを毎日配信♡
ふんわりウイングお問い合わせフォーム
⇒「会いに来て!」のリクエストやご感想、待ってます^^