大切な自分自身とは

本音のお付き合いをしたいよね♡

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

無理をして前向きになろうとしなくていい。
あなたがあなたでいるからこそ、持っている魅力があるから…♡
そのままの自分を許し、
「後ろ向きな自分」だからこそ好きになれる♡お手伝いをしています。


▶︎大野さくらの自己紹介♡

 

 

 

 

 

何かに迷ったり

落ち込んだり立ち止まったりしているときって

 

自分にも自信がなくなってくるものだと思います。

 

 

 

 

そんなとき、

 

 

「こんなことくらい、

もっと軽く受け止めないといけないのに」

 

「つらいことも笑って受け流さないといけないのに」

 

「イライラなんてしちゃだめなのに」

 

 

なんて思っちゃうこともありますよね。

 

 

 

 

 

自分があるべき姿や

そうありたいと願う理想像。

 

 

これが今の自分とは正反対のところにいると

焦っちゃったり自分を責めたり。

 

理想についていけないことに

苦しくなっちゃうんですよね。

 

 

(私もよくそうなっていました…泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

「理想に近づかないといけない」

「こういう姿でいないといけない」

 

そんな風に決めているのって

自分自身でしかないのです。

 

 

 

 

もしかしたら

 

お父さんやお母さんに

そう言われて育ってこられたのかもしれないけれど。

 

学校の先生に

教えられたことなのかもしれないけれど。

 

 

 

 

それでも本来、

 

「自分がどう生きるか」というのは

「あなたが決めること」なんですよおねがいキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

ときどき

強がろうとしてみることはあるかもしれないけれど、

 

それでも

「嘘の自分」「偽りの自分」で

いつも居続ける必要はないのです。

 

 

 

 

いっぱい泣いても大丈夫。

周りが気になる敏感さんでも大丈夫。

たくさん傷つく繊細さんでも大丈夫。

 

 

 

正直なあなたの気持ち

いちばんに大切にしてほしい…^^♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

「イライラしちゃいけない」理想があるからといって、

 

全くイライラしない人を目指すなんてことは

私には、できません。(笑)

 

 

 

そのときは極力イライラを顔に出さないよう

気を付けますが、

 

イライラした気持ちそのものを

なかったことにはしないのです。

 

 

 

 

あとでたくさん

聞いてくれる優しい人にお話したり

私のことを全部受け止めてくれるデトックスノートに

ぜーんぶ吐き出したり。

 

 

そうやって、

「本当の自分」でいられる場所

どこかに必ず作っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちを吐き出す場所は

SNSでもいいと思うんですよね^^

 

 

どんな場所でもいいから

自分の安心できる居場所を作って

本当の自分を解放してあげられる時間を

用意してあげると、

 

偽物の自分に

息苦しくなくなってくると思います…おねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❥︎・• #🌸苦しみの中にいるあなたへ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 「優等生でいないと」 「いい彼女でいないと」 「いい社員でいないと」 「いい母親でいないと」 「いい指導者でいないと」 こんないろんな理想を 背負い過ぎて苦しくなっているあなたが 少しでもその荷物を降ろして 楽になれますように。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #さくらのことのはレター ✎︎___˖☽︎*◌︎⑅︎‧✩͓̊︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ▶︎#さくらのお手本帳プロジェクト 始まりました♡ みんなと作る美文字練習帳、作成しています^^ インスタライブでの企画会議はIGTVから見てね✏️💕 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ▶︎ブログ♡さくらのほっこりラブレター 「後ろ向きだからこそできる、前向きな生き方」を毎日更新中💐 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ▶︎毎週日曜日OPEN♡さくらのこころの保健室 あなたのお悩み、3分間の声で癒します🧸💕 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ▶︎毎月9日と19日 23:00〜 ♡ことのはレター朗読会 インスタライブでほっこりしませんか🥰 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ @esth_saa09 のリンクを見てね🎀 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #自分磨き #内面磨きアドバイザー #大野さくら #内面磨き #カウンセリング #心のデトックス #もっと自分に恋しよう ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #笑顔でいられることが前提なんだよ #手書きツイート #自己肯定感 #ポジティブ #幸せ #楽しい #ポエム #詩 #手帳 #マインド #言葉 #文房具 #夢 #笑顔 #美文字 #自己受容 #デトックス

大野さくら♡内面磨きアドバイザー(@esth_saa09)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

弱いのは悪いことじゃないよ。

イライラも悪いことじゃないよ。

 

どんな気持ちにも

悪いものはないんだよ。

 

 

だから自分のココロの声を

自分で否定しなくていい。

 

自分のココロの声に

嘘をつき続けなくていい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

また明日もここでお会いできるのを、

楽しみにしています^^

 

 

 

 

6月の人気記事♡

 

 

 

ぽってりフラワーほっこり♡LINEサロン
⇒あなたの気持ちに寄り添いながら、一緒に心をほぐします♡
ふんわり風船ハートさくらのこころの保健室
⇒毎週日曜日の15:00OPEN!ご入室随時受付中♡
ゆめみる宝石Twitter / まじかるクラウンInstagram
⇒さくらのことのはレターを毎日配信♡
ふんわりウイングお問い合わせフォーム
⇒「会いに来て!」のリクエストやご感想、待ってます^^