どんなことも

「今」を楽しめないと

その先のことも楽しめないよ♡

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

無理をして前向きになろうとしなくていい。
あなたがあなたでいるからこそ、持っている魅力があるから…♡
そのままの自分を許し、
「後ろ向きな自分」だからこそ好きになれる♡お手伝いをしています。


▶︎大野さくらの自己紹介♡

 

 

 

 

 

お仕事って本当に

楽しい~~~~おねがいラブラブ

 

って毎日思っている私です。

 

 

 

 

過去にもブログでご紹介したことのある

はあちゅうジャーナルさんのInstagramに

とっても共感したのでシェアしますラブラブ

 

 

 

 
 
 
↑ぜひスワイプして続きをお読みくださいねキラキラ
 
 
 
 
なんだろう、
 
私自身も学生時代は
あまり働くことに対して
そこまでいいイメージを持てていなかった気がします。
 
 


 
学生時代によく聞いていたというか、
聞かされていたのは
 
新卒の離職率のことや
ブラック企業や過労死のこと、
「同じ毎日の繰り返し」「出会いもない」という愚痴など…
 
 
 
 

 
楽しくないんだなあ
とにかく疲れるんだろうなあ
刺激もない毎日なんだろうなあ
 
というイメージは大きかったし、
 
 
なんだか
 
「生きるため」「稼ぐため」
それだけで働いている
 
そんな人が多いイメージを持っていました。
 
 
 



 
 
それでも私なりに夢を見つけていたので
働くことに楽しみもありました。
 
 
なので
「働くことが怖い」とまでは
思っていなかったのですが、
 
「楽しくないな~」と思う日々は
いずれやってくるのかなあ…
 
なんて考えていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、働き始めてみると。
 
 
楽しいんです。とっても。
 
 
 
私は新卒就職1年目で転職を選びましたが、
前職もお仕事自体は本当に楽しかった。
 
きっと当時身体がついてきていたら
今も続けていたお仕事だったと思います。
 
 
 
 
今のお仕事ももちろん、
まだまだ続けていたいです。
 
 
作業所厨房でのお仕事も、
内面磨きアドバイザーとしてのお仕事も、
心から楽しいですおねがいラブラブ
 
 
 
 
image
 
 
 
 
それはなぜかっていうと、
 
「今を楽しむ」ことを常に
考えているからかなあラブキラキラ
 
って思いました。
 
 
 
 
もちろん、
 
やっぱりお仕事ですので
うまくいかないときもあるし
イライラ、モヤモヤしちゃうこともあるし
 
「楽しくない」って感じる瞬間もあるのです。
 
 
 
 
だけど、
 
「あ~あ、今日も楽しくなかった」
という
愚痴だけ言いながら
何も変わらない同じ日々を過ごす生活
 
私には、耐えられません。(笑)
 
 
 
 
うまくいかなかったらすぐに上司に相談するし
どうしたらうまくいくのかをたくさん学ぶし
 
モヤモヤすることはその都度話し合って
解決に努めます。
 
 
 
とにかくなんでも、
ほったらかしにしないこと。
 
 
 
 
これで私は、
「常に楽しい♡」環境の中に
身を置くことができているなぁ~^^
って感じています♡
 
 
 
 
 
 
 
 
はあちゅうさんのような
「自分」をコンテンツにする
柔軟な働き方にはいつも憧れていて、
 
いつもその発信に学ばせてもらっています♡
 
 
 
 
 
以前も共感してシェアさせていただいたのは
こちらの記事おねがい
 
 
 
そして先日は
気になっていた本を購入しましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学びになることがたくさんで
しかも中身がカラフルで可愛いので
読むだけで幸せな気持ちになれます~ラブラブ
 
たくさん読み返そう^^♡
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかくモヤモヤすることは
ほったらかさないで解決に努める。
 
日々楽しく働けるように
お仕事を楽しめる工夫をする。
 
頑張っても頑張ってもだめだと思ったら、
潔くあきらめて次の楽しい環境を探す。
 
 
 
 
私の働き方スタイルは
こんな感じですラブキラキラ
 
 
 
 
やっぱり、
「楽しい!」って思えないと
私は絶対続けていけないと思っています。
 
だから最大限に
「今を楽しむ努力」をしています。
 
 
 
 
本当に冗談抜きで、
過去に戻りたいと思ったことはないです。
今が一番楽しいから…おねがいラブラブ
 
 
そして今の自分が、
働いている自分が
とても好きだなあって感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に恋する働き方ができているのは
はあちゅうさんのおかげでもあるかもしれません♡
 
こうして学び続けているのも
お仕事を楽しむ工夫だと思っていますキラキラ
 
 
 
 
 
あなたのお仕事ライフが
少しでも楽しくなるヒントになれば幸いですラブラブ
 
 
 
 
 
 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

また明日もここでお会いできるのを、

楽しみにしています^^

 

 

 

 

6月の人気記事♡

 

 

 

ぽってりフラワーほっこり♡LINEサロン
⇒あなたの気持ちに寄り添いながら、一緒に心をほぐします♡
ふんわり風船ハートさくらのこころの保健室
⇒毎週日曜日の18:00OPEN!ご入室随時受付中♡
ゆめみる宝石Twitter / まじかるクラウンInstagram
⇒さくらのことのはレターを毎日配信♡
ふんわりウイングお問い合わせフォーム
⇒「会いに来て!」のリクエストやご感想、待ってます^^