長いこれからの人生を

誰かと一緒にいようと思うと、


そのときそのときの丁寧さも大切ですが

もっと大切なことがあると思うのです。






入籍からまだ10日、

もうすでにゆるい私たちの夫婦生活を

少しご紹介^^♡






お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

そのままを受け止めながらありのままの自分を認め、
今よりラクに、前向きに生きられる自分になる…♡
そんな「ゆる内面磨き」を綴っています。


大野さくらの自己紹介❤

 



結婚する前からもそうでしたが、


結婚してからは特に

自炊を大事にしています^^





朝食、お弁当、夕食と

3食作る生活に

だんだん慣れてきました…♡





↑昨日の夕食は麻婆茄子でした^^





心がけているのは、


「完璧にしない」こと。





完璧にやろうとすると

自分が疲れるからです。


「もういや!」ってなっちゃうことが

私の中で1番怖いから。







だからやりたくない日は

完璧にしなくていい。


適当でも省エネモードでも

続けられる工夫をしたらいい。







綺麗にきっちり、

ミスなくやることよりも


長く続けることの方が大切。



って私は思うのです^^







だから

まだ結婚して2週間経たない私たちですが


ガッツリ手抜きの日も

もうすでにあります。(笑)






炒め物をそのまま丼にしたり、

全部オーブンやレンジ任せのメニューにしたり、


楽ちんできる方法

たくさんありますよね…♡







長い半同棲生活で

いろんな手抜きを身につけた結果かな^^(笑)




私はお勤め先でも厨房に立つことが多いので

お料理の感覚も、身についてきました♡






今日のお弁当も

麻婆茄子の残りがメインです♡



そのぐらい楽に力を抜いて、

笑顔でいられる余裕を残して

これからも家事頑張っていきたいな…^^








お洗濯は基本的に

主人がしてくれます♡



私は料理や洗い物担当^^



お掃除は場所によって

なんとなく分担されるようになりました。








ふたり暮らし、

私たちのペースで

ゆっくり馴染んできています^^







でもまだ慣れないことも多くて

↓こんな失敗も。(笑)








これからものんびり、

「適当に」、

毎日を笑顔で過ごせるように♡





今日も楽しみます^^






 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

また明日もここで、お会いできるのを楽しみにしています^^

 

 



 

6月の人気記事♡

 

 

 

あなたへのおすすめ♡


 

>> オンラインレッスン♡

あなただけの空間で、プライベートの贅沢を…♡

オーダーメイドの自分磨きをご提供^^

 

 

 

 

image

>> こえのブログでお返事♡ご相談post

匿名でご相談やメッセージを募集しています♡

ブログ内でお返事しています^^

 

 

>> Instagram #さくらのことのはレター

 

 

 

 

レッスンでお待ちしています♡