ecost スキンケアシリーズのその他の配合成分
ecostスキンケアシリーズでは、素肌にみずみずしい潤いを与え、いつまでも若々しい肌を保っていただくためにEFA以外にも様々な成分を配合しています。ほんの一例ですが、紹介します。
◆WコラーゲンとWヒアルロン酸(二大美容成分を分子レベルに分けて配合)◆
肌の表層と肌の内部を同時に保湿し、肌により一層の潤いを与えます。
コラーゲンは、肌の真皮層の役70%を占めているたんぱく質に一種です。
20歳をピークに減少するため、肌の潤いとハリ、弾力を保つため積極的に補い、ケアする必要があります。
①ナノ分子化したコラーゲンは、肌の内部で弾力とハリを与えます。
②高分子コラーゲンは、肌の表層で保湿成分となります。
ヒアルロン酸は、肌の真皮層に多く含まれている成分です。
人間の身体は約70%が水分ですが、1gあたり6ℓの水を保持することができ、生体の水分を保つ上で重要な働きをします。ヒアルロン酸は加齢とともに減少します。
①ナノ分子化したヒアルロン酸は、ミネラルやアミノ酸、ビタミンなどの栄養素を細胞の奥までしみこませます。
②高分子ヒアルロン酸は、肌の細胞をみずみずしく潤します。
ヒアルロン酸を補うことにより、コラーゲンの働きが活性化します。
◆リピジュア◆
リピジュアは、人の細胞膜を構成し、涙にも含まれる成分をモデルに開発された成分です。
リピジュアは、水洗い1時間後の乾燥時でも高い保湿力を維持し、その保湿力はヒアルロン酸の2倍に値します。
◆ビタミンC誘導体◆
ビタミンC誘導体とは、生体内で酵素反応によりビタミンCとなるものです。
ビタミンCはそのままだと不安定で、分子構造が壊れやすいのですが、誘導体にすることにより、生体外では吸収率を向上させることができ、その強力な抗酸化作用を、より発揮できるようになります。