③傷跡と涙の力

~あなたの涙と傷が神の7倍の栄光に変わるとき~

(写真はYoutubeより)

ネイサン・モリス


私達はイエス・キリストの教会です。


「伝道師。あなたは一体何を話したいのですか?」と思われたことでしょう。



傷。あなたが今、感じているその傷。


神様は、その傷によってあなたが滅びるようにはさせません。


主はあなたを解放するために、その傷を用いられます。

あなたは傷つき、涙を流しました。

しかしあなたに知ってほしいことがあります。


詩篇56篇8節。


そこには、神様があなたの悲しみのすべてを記録していることが書かれています。


神様は言われています。

「わたしはあなたの全ての涙を皮袋にたくわえている。全てを記録している。」と。

聞きましたか?


神様は、あなたが流した全ての涙を記録しておられるのです。

なんと驚くべき神様でしょうか?


なぜ神様は、あなたの全ての涙を記録しておられるのでしょうか?


なぜ神様は、「わたしはあなたが流した全ての涙を、一滴もこぼすことなく記録する」と言われたのでしょうか?


みなさんがどう感じられるか分かりませんが、私には衝撃でした。


そして私は詩篇126篇で答えを発見しました。


「涙とともに種を蒔く者は、喜び叫びながら刈り取ろう。

種入れをかかえ、泣きながら出て行く者は、束をかかえ、喜び叫びながら帰って来る。」


あなたの涙と種蒔きには何かしら関連しているのでしょうか?


神様が、あなたの涙を言葉に変えられたのでしょうか?

もしかすると神様が涙を通してのみ生み出すことができる言葉というものがあるのでしょうか?


というものは、神様は「わたしは涙を、喜びの叫びに変える」と言っておられるからです。


言い換えるなら、涙を通してもたらされる栄光があるということです。


あなたがまず泣かなければ踏み入ることができない、涙の言語というものがあるのです。

悲しみの涙です。


これは聖霊様によって啓示される必要があります。


私が流した全ての涙を、神様が喜びの叫びに変えてくださる。


聖書はこう言っています。


「今の時の軽い患難は、私たちのうちに働いて、測り知れない、重い永遠の栄光をもたらすからです。」(Ⅱコリント4章)


神様は、「あなたの涙から、わたしは救いの歌をもたらす」と言われている。


詩篇にはこうあります。

「あなたは私の隠れ場。あなたは救いの歓声(歌)で、私を取り囲まれます。」

(32篇7節)


神様は言われています。

「今の軽い患難から、あなたのうちに働いて、測り知れない、重い永遠の栄光をもたらす」と。



あなたは今は泣いているかもしれません。

しかしその涙から、地獄のどんな悪霊どもも止めることのできない栄光が現わされるようになります。


あなたは涙を流しながら「神様、私にはこれを乗り越えることができるか分かりません。」と言った時があるでしょう。


しかし神様は、「わたしはその時から、あなたのうちに働いて、あなたに測り知れない重い永遠の栄光をもたらす。

その栄光は、あなたの敵を打ち負かす。

その栄光は、あなたを回復し、あなたを癒し、あなたを解放する」と言われています。


神様に力強い賛美の声を上げましょう。


イザヤ30章26節にこう書いてあるのを私は見つけました。


聞く準備はできていますか?


「主がその民の傷を包み、その打たれた傷をいやさる日に、月の光は日の光のようになり、日の光は七倍になって、七つの日の光のようになる。」

7倍と言ってください。


皆さん、7は何を現わしていると思いますか?

完全です。


イエス様は十字架で「完了した」と言われました。

「わたしはすべてを成し遂げた。」と。



敵が攻撃できるすべての場所。

あなたの体と思いの中にある全ての呪いと、罪の定め。


聖書は「彼は私達の咎のために砕かれた。」と言っています。


血を流し、痛みの中で、イエス様はすべてを支払われたのです。


そしてイザヤは、「主がその民の傷を包み、その打たれた傷をいやさる日に、月の光は日の光のようになり、日の光は七倍になって、七つの日の光のようになる。」と言っている。


神様は言われているのです。

「敵があなたを破滅させようとした。

しかしわたしがあなたを癒すとき、あなたの人生に7倍の栄光が現れる。」


聖書には、敵は盗んだものを7倍にして返さなければならないと書いてあります。

私の聖書にも、あなたの聖書にもそのように書いてあります。


神様は、「わたしがあなたの傷を癒す日、あなたの人生に7倍の栄光が輝くようになる」と言われているのです。


神様に力強い賛美の叫び声をあげましょう。



なぜ私はこのことを語っているのでしょうか?


もし私が「私は人生で一度も傷ついたことはありません」と言うなら、私は嘘つきになってしまいます。


傷つき、「もうやめたい。」と思ったことが私にはありました。


「もう一度戻って、戦うことなんてもうできない」と思ったことが。


誰の目から見ても分かる傷がありました。

裏切りもありました。


敵が私の夫婦関係に攻撃をしかけてきたことは一度もない、などと言ったら、私は嘘つきです。


敵は私の家庭に攻撃をしてきました。


今日の問題は、傷について触れない、語らないことです。


しかし、今日ここにおられる方達の中には、傷つき、血を流している人達がいる。



イエス様はすでに栄光のからだで、復活されていて、生きておられ、死と墓と地獄に勝利をおさめていた。

しかし、イエス様はあえて傷跡を残すことを選ばれた。

イエス様は死から復活された時、「父よ。傷跡は欲しくありません」と言うこともできたはずです。

しかし、あえてそれを残された。



それが、今日の私の説教のポイントです。

「なぜか?」


私達は、自分の傷跡を隠します。


しかしイエス様は隠されなかった。


イエス様は部屋の中に入って来られました。


皆さん、イエス様が入って来られたなら、準備したほうがいいです。

なぜなら、何かが変化するからです。


今朝、聖霊様が来られていて、あなたの人生で何かが変化しています。

イエス様は部屋の真ん中に立たれ、傷跡を見せられました。


皆さん、聞いてください。

あなたの傷跡を隠すことをやめてください。

隠さないでください。


あの部屋には、一人の疑っている人がいました。


イエス様が傷跡を残されたのは、トマスのためだけではなく、全ての世代の人達に証明するためです。


敵が「これで滅ぼすことができる。このまま墓に閉じ込めておくことができる」と思い込んでいたものには実際にはその力がなかった、と。


十字架から墓に、そして墓から復活されたのです。


みなさん、傷跡というのは、あなたを滅ぼしたであろうことが、実は神にはあなたを癒す力があったということを証するものなのです。


私の友であるみなさん。


今こそ、この世代と本気で向き合う時です。


傷つき、そして癒された人達から流れて来る油というものがあります。


その人達には傷跡があるでしょう。

しかしそれは、「あることによって自分は滅びてもおかしくなかった。しかし、神様には私を救い、癒し、解放する力があった!」という証なのです。


ですから、あなたの傷跡を隠さないでください!


それをこの世に示してください。


あなたを滅ぼそうとしたことがあった。

しかし、イエス様はあなたに宣言されています。


「その傷はあなたを滅ぼすことはない。

わたしは、敵があなたの人生にもたらしたすべての攻撃、すべての傷から、栄光を受ける。

わたしがその傷を癒すことをあなたが許すなら、わたしは7倍の栄光をもたらす。

敵が盗んだことから、あなたは7倍の喜びを抱くようになる。

あなたは7倍の増加を、7倍の啓示を、7倍の栄光を体験する。」



私はある事を学びました。

この事を話して終わりにします。


2021年、私は人生で経験したことがないほどの最大の攻撃を体験しました。

私の人生の全ての領域で。


ただ敵が私に攻撃をしかけている、私を妨害しているというようなものではなく、敵は私とミニストリーを壊滅させようとしていました。


幾日も私は動揺し、混乱していました。

敵が私に傷の上にさらに傷をもたらしているような状況でした。


私はみなさんに自分の傷跡を見せています。


「主よ。私は素晴らしい経験をさせてもらいました。偉大な御業を見てきました。

もしかすると、一般の仕事に戻るべき時かもしれないですね。」と言う日々でした。


敵は、それらの傷が私を滅ぼすと思っていた。


しかし私は今日、ここに立っています。


皆さん、聞いて下さい。

私があの状況から出てきた後、私達のミニストリーの経済は全く違うレベルに移行しました。


神様がどのように天の窓を開かれたのかは分かりません。

経済が私達のミニストリーに流れ込んできました。

私達にはどうしてそうなったかが分かりません。



しかしこの後、ニカラグアでの働きがあります。

これから何百万人という人達が福音を聞くことになります。


私達はこれから、今まで体験したことがないレベルに移行しようとしています。


7倍の増加。

7倍の栄光が来ようとしています。


しかし、もしあの時の私がそれを聞いたなら、「いや、今この状況を切り抜けることができるかも分からないのに」と言ったはずです。


皆さん、私はこのことを言いたいのです。


あなたの傷跡には力があります。

そしてあなたの涙には言葉があります。


そしてこう言っているのです。

「あなたは勝利する!あなたは打ち破りを体験する!あなたとあなたの家族は救われる!」


神様に力強い賛美の叫びをあげましょう!


敵は悪を図りました。

しかし神様は言われています。

「その傷から、わたしはわたしの栄光と偉大さと支配を現す」


ある傷は、私達自身の反逆や罪から生じたものもあります。


あなたは、依存症や人生にあるなんらかの束縛によって傷ついているかもしれません。

かつてのようには、心が熱く燃えていないという方もいるかもしれません、


神様は私に言われました。


「わたしはそれらの傷を癒す。傷跡は証となり、この滅びていく世界で失われた人達に届く」と。


イエス様は傷跡を隠されませんでした!

主は言われました。「トマス。あなたはわたしの傷跡を見ただろう。見ずに信じる者は幸いだ。」


あなたは、出口が見えていないかもしれません。

「神様。私にはこの状況を乗り越えることができるか分かりません。」



けれどもこの朝、主の御座の前に来るなら、神様はあなたの傷を癒され、あなたの傷跡は証となります。



神様はあなたの癒し主であり、解放者です。


わたしはあなたに約束します。

それらの傷跡から、あなたの人生に、按手の祈りによっては得ることができない栄光と油注ぎがもたらされます。


神の御国には、説教者からの祈りによっては得られないものがあるのです。


それは火の中を通り、試され、涙を流すことによって得られるものです。


しかし覚えといてください。


一粒の涙も、虚しく地に落ちることはありません。


神様はすべてを記録してくださっています。

それらすべての涙から、出て来る言葉、歌があります。


主は、あなたを救いの歌で取り囲まれます。


これをオンラインで見ておられる方達の中には、傷によって教会に行かなくなってしまった方がいることでしょう。


しかし主は言われます。

「わたしはあなたの傷を包み、あなたを癒す。」


あなたを滅ぼすために送られたものは、救いの歌へと変えられます。

その傷はあなたを破壊するものではありません。


あなたは敵に言う必要があります。


「敵よ。お前は私を滅ぼすことはできない!

神様は私に、7倍を、7倍を、7倍を、7倍を、7倍を、7倍を、7倍を与えてくださる!」


皆さんの中には、心が生ぬるくなってしまった方がいます。

もしかしたら誰かがあなたを傷つけたのかもしれません。


敵があなたを苦しめ悩まし、あなたは自分の信仰をなんとか守ろうと必死で戦っておられるかもしれません。


今朝、信仰の行動として、立ち上がって、主の御前に出て来てください。


「彼の打ち傷によって私達は癒された。

天のお父様。イエスの御名によって、私は祈ります。

彼らの傷を包んでください。

主よ、あなたの光が明るく輝き、あなたの栄光が現わされますように。

天のお父様、すべての傷を癒し、家族を回復し、結婚生活を回復してください。

放蕩息子、娘達が帰ってきますように。」

(2:35:25秒あたり)



ここには力強い油注ぎがあります。

悪魔よ、お前の敗北だ。お前の敗北だ。


主よ、あなたの民を立ち上がらせてください!


主よ、感謝します。

主よ、感謝します。主よ、感謝します。

主よ、感謝します。

主よ、感謝します。主よ、感謝します。


結婚生活にたいする全ての攻撃が、この朝打ち砕かれます。


あなたの家族にたいする、悪しき者の全ての攻撃、あなたを滅ぼすために敵がもたらした傷、それらは全てイエスの御名によって、救いの歌へと変えられる。


あなたは救いの歌で取り囲まれています。


敵に支払いをさせるために、神様はあなたが流した全ての涙を記録しています。


敵は盗もうとしたもの全てを、7倍にして返さなければならない。


神様に力強い賛美の叫び声をあげましょう。


皆さん、共に声に出して祈りましょう。



「主イエス様。

私はあなたのものです。

あなたが私の救い主であることを信じます。

あなたの尊い血潮で私を洗い清め、私の全ての罪を赦してください。

私の傷を癒してください。

今日、私は宣言します。

あなたは神の御子です。

私をあなたの栄光のために用いてください。

全ての傷跡を証として用いてください。


はかられた全ての悪を、あなたは栄光に変えてくださいます。


ですから主よ、私は宣言します。


あなたは、この世の罪を取り除く神の小羊です。


聖霊様、あなたの癒しの油が全ての傷を癒し、私が私を不当に扱った者達を赦すことができますように。


あなたの足元に、私の傷、赦せない思い、苦々しさを置きます。

主よ、あなたの傷によって、私は癒されました。」



【完】