人からの昇格を追い求める時、神からの昇格を失ってしまう


カレブ・ワンプラー


全ての人の内には、人から認められる事を追い求め、この世が設けた成功の基準に達しようとする生まれながらの性質がありますが、

結局のところそれは実現不可能です。



自分の仕事での能力や趣味、外見、人格、知性やその他多くの事で承認を得たいという欲求は、人が決めた基準で自分自身を見る時、無力感を抱かせるのです。

現代の大衆文化では、暗黙の基準というものがあり、このような人にならなければならない、このような行動をしなければならない、このように演じなければならないというプレッシャー

を感じるかもしれません。



子どもの頃、自分の部屋で座って、天井をぼーっと見上げながら、自分の人生の計画を立てていたのを覚えています。

自分の将来がどうなるか、そしてこの世が自分をどのように見るだろうかと色々と考えていました。




私達の計画がうまくいかず、人々が私達の行動をいつも認めてくれるわけではないと身をもって体験していくと、大抵、自分は踏みにじられたと感じます。



私達が人から認められようと頑張る時、私達は神様からの昇格を失ってしまうのです。


もしかしたらあなたは今、上司や家族から理不尽な扱いを受けているかもしれません。

人から、召使のように扱われる時、あなたはどう反応しますか?

このような時、大抵、私達の心の中にある不快感が露呈します。

召使扱いされて腹を立てるなら、私達はしもべとしてのテストに合格していません。



人から承認されたいという願いを断ち切るために、あなたの人生で実践することができるいくつかの秘訣があります。



・イエス様をよく愛してください


・神のみことばに従順してください。

-右の手のしていることを左の手に知られないように、与えるのですー



・礼拝したい気分ではない時に、主を礼拝してください。

この時に、神様はあなたの人生を受け取って、生き返らせてくださるのです。



・あなたの肉が死んで、復活する時、あなたは他の人が自分をどう思うか全く気にしなくなります。

そんな事はどうでもよくなるのです。

なぜなら、あなたの天のお父さんからのみことばだけに集中しているからです。



神様に正しい方法で物事を行ってもらうようにするなら、「隠されている、見過ごされている」と感じる時があるかもしれません。


しかし、あなたが誠実でありつづけるなら、主が増加をもたらしてくださいます。



カレブ・ワンプラー

伝道者。Kingdom Encounters Internationalの創設者兼CEO。

福音に敵対する国々で、何十万もの人達がイエス様のもとに来て救われるのを見てきた。

また驚くべき奇跡を目撃し、神様の不思議を定期的に体験している。



Reprinted with permission from Charisma.

Copyright Charisma Media, USA. 

All rights reserved. 

https://www.charismamag.com/


「信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。

イエスは、

ご自分の前に置かれた喜びのゆえに、

はずかしめをものともせずに十字架を忍び、

神の御座の右に着座されました。


あなたがたは、罪人たちのこのような反抗を忍ばれた方のことを考えなさい。

それは、

あなたがたの心が元気を失い、

疲れ果ててしまわないためです。」

ヘブル12章2-3節


イエス様、あなたを愛します。