信仰のことばを語る


ベッキー・ドボラック


ある読者が、「ベッキー。体の癒しのために、どれくらいの頻度で信仰のことばを語るべきですか?」と書いて来ました。
素晴らしい質問ですね。多くの人が同じことを考えているはずです。


箴言18章21節によると、死と生の力はあなたの舌にあります。あなたが語る言葉は全て、命か死を生み出します。
ですから毎日、ご自身の健康状態に、癒しと力と命を語るべきです。


「死と生は舌に支配される。どちらかを愛して、人はその実を食べる。」(箴言18:21)


自然界において、病気になると抗生物質を1日に1回から3回服用するはずです。
それに負けず劣らず毎日、あなたの状況にたいして信仰のことばを語るべきだと思います。
それどころかもっと数を増やして、否定的な言葉を言いそうになったり、状況にたいして愚痴をこぼしたり、不平を言いそうになる度に信仰のことばを語ります。


声に出して言ってください。
「イエスの御名によって私の体は癒されています。健康です。主の栄光のために、痛みはなく、命で満ちています。アーメン!」


最初は大変かもしれませんが、やがて、あなたの信仰のことばは、あなたが願い、必要としていた癒しを生み出すでしょう。


ベッキー・ドボラック
預言的癒しの伝道者。
DARE to Believe, Greater Than Magic and The Healing Creedの著者。

Reprinted with permission from Charisma
Copyright Charisma Media, USA. All rights reserved. www.charismamag.com.