私からイスラム教、その他の宗教の方達への手紙
バート・ファリアス
私が、アラビア語を使う中東地域にイエス・キリストの福音の放送を開始してから、イスラム教徒達から辛辣なコメントが沢山寄せられました。その中のあるものはあまりにも神様を冒涜するものなので、公開することさえできません。
一番典型的な不謹慎なコメントをいくつかお見せします。
・神には息子はいない。
・神は生まれてない。(つまり、イエス様が神なら、処女降誕などあるはずがないという意味。)
・神は一人で大丈夫だから、妻も息子も必要としない。
・詐欺だ。ペテンだ。イエスは十字架にかかったことなんてない。
・イエスは一度も死んでない。
・イエスは甦ったことなどない。
このような偽り、とりわけ復活に関する偽りが、キリストが十字架にかかって以来何世紀にもわたってまき散らされ、広まっていることに私は驚きを感じます。しかし、このことは聖書の中で予見されていました。
彼らは兵士たちにこう言った。「『夜、私達が眠っている間に、弟子たちがやって来て、イエスを盗んで行った。』と言うのだ。もし、このことが総督の耳に入っても、私たちがうまく説得して、あなたがたには心配をかけないようにするから。」そこで、彼らは金をもらって、指図されたとおりにした。それで、この話しが広くユダヤ人の間に広まって今日に及んでいる。」(マタイ28:13-15)
アブラハムが自分達の父祖だと主張しているユダヤ教とイスラム教は、この偽りの釣り針、釣り糸、重りを飲み込んでしまいました。
両者はイエス様の復活を否定しています。初代教会の使徒達の中心的メッセージ、テーマがイエス様の復活であったのも不思議ではありません。
何世紀にもわたって、何百万もの殉教者達が、イエス・キリストの十字架と復活の両方を信じているということで殺されていきました。
そのことを否定して、命拾いすることの方が、彼らにとってもっと簡単なことだったのではないでしょうか?
しかし真理よりも偽りを信じることの方が不条理なのです。
今日、世界中の何十億という人達や私達の社会の多くの人達がいまだに、イエス・キリストの復活があったことを疑っています。そして、「イエスの弟子たちがイエスの体を盗んで行って、イエスが復活したなどというおとぎ話を作り上げたんだ。」と言っているのです。しかし驚くべきことに、神様はこの偽りが世界中に広がっていくことを知っていたので、このことを聖書に書かれたのです。
考えてみてください。キリストの復活がただの作り話だったら、殉教を受け入れたステパノ(使徒7章)やヤコブ(使徒12:2)、その他の使徒達はさっさと身を引いていたのではないでしょうか?
復活の後にキリストが生きているのを目撃したあの500人の話しはどうなのですか?(Ⅰコリント15:6)
キリストが生きているのを見たパウロはどうなのでしょうか?(Ⅰコリント15:3-8)
そして最後に、1世紀から今日に至るまで、キリストを自分達の目で見たことは一度もないけれど、キリストを信じ、その信仰のゆえに殺されていった人達はどれくらいいますか?何百万です。
もし、キリストの十字架と復活がただの真っ赤な嘘なら、これら何百万のキリストの弟子達が最も恐ろしい死を受け入れたでしょうか?
キリストの復活がただのおとぎ話だったら、正気な人が石打ちにされたり、首を斬られたり、手足を切断されたり、十字架にはりつけにされるという苦しみを受け入れるでしょうか?
皆さん、もういい加減理解してくださいよ。
イエス・キリストの十字架と復活を信じてない人達は出しぬかれて、光の御使いのなりをしてやって来た(Ⅱコリント11:14)偽預言者達に洗脳されています。すべての偽りの宗教やカルトがそのように沢山の人を騙してきたのです。サタンがこの偽りを作り上げた張本人です。そして今でも、多くの人達がこの偽りを信じ込んでいるのです。
実際のところ、歴史上のどの時代にもなかったほど過去100年間に沢山の人がキリストへの信仰のゆえに殺されたという確かな証拠があります。彼らの多くは、信仰を撤回し、キリストを否定して、自分の命を救うことができたはずです。しかし、私達のこの肉体の命よりももっと大切なものが人生にはあります。
イエス様は、見ないで信じた者は本当に幸いな者だと言われました。
イエスは彼に言われた。「あなたはわたしを見たから信じたのですか。見ずに信じる者は幸いです。」(ヨハネ20:29)
ある人達は、イスラム過激主義者達だって、自爆テロによって命をささげているじゃないか、と議論をふっかけてくることでしょう。
しかし大きな違いがいくつかあります。
その一つは、彼らは自殺する時に、他の人達のことも巻き込んで殺しています。
彼らは殉教者ではありません。
これだけでも、彼らが信じているものの源がわかるはずです。サタンは偽り者であり、人殺しです。(ヨハネ8:44)
イエス様がすべての人のために代価を払われたのに、このような偽りを信じ込むとは何と悲しく痛ましいことでしょう。
私があなたがたに最もたいせつなこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと、(Ⅰコリント15:3-4)
イエス様は甦られたのです!
そのことを世に伝え続けましょう。
Behind The Veil
(@behindtheveil.television)は中東と世界中に通信衛星で放送しているアラビア語番組。
イシュマエルの子孫から多くの魂が救われるように私達と共に信じ、祈ってください。
Reprinted with permission from Charisma.
Copyright Charisma Media, USA. All rights reserved. www.charismamag.com.