へっちょこだんご | 北の旅人フォト日記

北の旅人フォト日記

風景や花のブログです。
気軽に覗いてみてください。

道の駅で売っていたヘッチョコダンゴ久しぶりに食べてみた、美味しかった

小さい頃は冬場の寒い時期に良く母親が作ってくれた懐かしい味のだんご


なんでヘッチョコダンゴという名が付いているのか、おそらくだんごの真ん中をへこまして
へそに似てるからではないだろうか🤩

ウニも大好き😍💓💓

温かくなってきた君子蘭も芽が出て伸びてきたもうすぐ咲いてくれるかな

観葉植物たちを天気が良かったからサンルームに並べて日向ぼっこさせた(笑)


卒業式用に娘が生けたという花
フラワーアレンジメントの一級の資格を取ったとかそれ用の花があれば私にも出来るかな😅
今日は天気も良くて温かな日になりそうです。