椿まつり | 北の旅人フォト日記

北の旅人フォト日記

風景や花のブログです。
気軽に覗いてみてください。

昨日とうって変わって今朝は雪が降っています。

また真っ白になりました。

一昨日は大船渡にある世界の椿館に出掛けて来ました。

今ちょうど椿まつりが開催されています。

色々とアレンジされていて目の保養にもなりました

 

三陸道を走って行って来ましたPにはトイレが無いので不便ですね

下に降りてコンビニとか道の駅に寄らないと

それも仕方ないですね、何しろ無料なのだからいくらでもコストが

掛からない様に造られているので贅沢は言えないです💦

三陸道は70キロ~80キロ区間です

1車線なので遅い車が走っていると渋滞します(笑)

追い越し車線があるところでしか追い越しできないのが

悩みどころです^^

八戸~仙台まで繋がっています

宮城に居た頃1度三陸道を走って岩手は久慈~宮城蔵王まで帰ったことが

有りました5時間掛かりましたね。(´;ω;`)

東北道だと普通に走って3時間ぐらいです何しろ300キロですから

疲れます(笑)

 

 

 

 

 

大輪の花が綺麗でした

この日は陸前高田まで車を走らせましたもう宮城との県境

ここには津波伝承館がオープンしましたそれを見たかったのです

では次回に