山の楽校(がっこう)に咲く向日葵 | 北の旅人フォト日記

北の旅人フォト日記

風景や花のブログです。
気軽に覗いてみてください。

青森は南郷の島村に向日葵が咲いているとネットで知り
始めて出掛けてみました。

八戸の手前で奥深い山の中です
一面の向日葵畑
200万本の向日葵が咲き誇っています
 
長く雨が続き遅れた様です
 
 
 
 
 
 
向日葵畑の後ろにはそば畑
こちらも広大です、5ヘクタールの畑では
「階上早生蕎麦」が栽培されています。
 
 
山の楽校、農家レストラン
 
せっかくなのでザルソバをいただきました美味しかったです。
体育館の中でいただきます。
イベント期間中にはひまわりとそばの花が同時に開花を迎え
他では観る事の出来ない黄色と白色の美しいコントラストを
楽しむ事が出来ます。
二宮金次郎さんがいました(笑)
山の楽校で「そばとひまわりの花見週間」が3年ぶりに
開催されたようです。
イベントは今日までのようでした。
花はまだ来週末までは楽しめる様です。
 
撮影 9/3