くずまきワイン | 北の旅人フォト日記

北の旅人フォト日記

風景や花のブログです。
気軽に覗いてみてください。

くずまきワイン

岩手の葛巻町と久慈市を結ぶ平庭高原、白樺林に囲まれた

豊かな自然の中にワイナリーが有ります。

「やまぶどうで町おこし」で始まったくずまきワイン

栽培から醸造まで沢山の作り手の想いが詰まったワイン

沢山の農家の方が思いを込めて作った山ぶどうから

作られるワインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            

 

 

            

 

 

            

こちらは工場                         この菅の中に山葡萄が入っています

 

こちらは写真から   ブドウがこんな状態で入ってるんですね

 

           

                           トイレも樽の形をしていて面白い

 

            

蒸留酒造り体験室、ウイスキーと同じように作るのかな?

 

            

 

 

 

ワインなんて普段は飲まないのですが見栄を張って

スパークリングワインを1本買って来ました2000¥。( ´艸`)

グラスだけはあるのです(笑)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←ポチッと