店長の気遣い | エステまるさんのブログ

エステまるさんのブログ

なんか疲れている。肉体的な疲れよりも精神的な疲れからくる疲労?? そんな時は、マッサージを受けて癒されたい、疲れをとりたい。そんなドキドキ体験をリアルに語ります。

施術部屋が複数ある時、自分視点で今日はどこの部屋だろうか、と考えるが、セラピスト視点で考えてみると、どうやって施術部屋が選ばれているのだろうか。

お気に入り店の一つ、バニラリゾートでは、早く出勤した順に部屋を選べると聞いたことがある。

客という立場でも好きな部屋があるくらいだから、セラピストにも好きな部屋があると思う。

この間、あるお店で、店長に部屋まで案内された時のこと。

「・・・ちゃんは、この部屋が好きなんですよ」

と、言いながら、案内してくれた。

セラピストのことを考えた何気ない言葉。この店長の優しさに少し感動した。

お店の良し悪しは、セラピストに依存するところが大きいが、店長の人柄も大切だなぁ、と感じた。

人気のないお店の店長だけど、頑張って欲しいものだ。