お塩のはなし | 高知の隠れ家エステ【アグレアーブル~agreable~】

お塩のはなし

ブログ更新が滞っております、こんにちは こんばんは。デレデレ

 

 血行も良く、お肌つやつや、

とにかく唇の色がとても綺麗な

Iさまに教えていただき、レモン麹やら塩麹

醤油麹、・・・麹 こうじ コウジにハマっているアグレアーブルですが、それきっかけでこんなお塩をいただいたんです。ラブ

ありがとうございます🫶嬉!!

 

その名は雪塩、宮古島の天然塩。
もう、このお塩+ 新玉ねぎで作った 玉ねぎ麹の美味しいことよ・・・

玉ねぎ麹の話は今度にしまして、今日は

塩のお話。

 

みなさんご存知、

塩には天然塩と精製塩があります

 

○天然塩

・ミネラルが豊富

・海水のミネラルバランスに近い

・まろやかでおいしい。

[製法]天日、粉砕、乾燥、平釜など

 

✗精製塩

・ほぼ塩化ナトリウム

・高血圧や動脈硬化など病気の原因となる

・塩辛い

[製法] イオン膜、立釜、溶解 など

 

くるりと裏返すと、食塩相当量・・・72.6㌘となっていてマグネシウムやカルシウム、

カリウムや鉄などのミネラルが含まれています。

 

お手持ちのお塩の栄養成分表示や、製法を見てみましょう

 

意外と○○の塩 裏側はこんな表示が。

image

あれれ 食塩が95.5

そして・・・ミネラルが・・・・・

製法も 溶解、立釜、となっていて原材料も海外の海水でした。

 

他にも、ミネラルたっぷり~なイメージの岩塩も成分を見ると意外と塩分濃度が高くミネラルの含有量はごく少量だったりします。


よく見て体に良いものを摂取したいですねおねがいスター

 

これから夏、

熱中症予防に、塩飴も良いけど麦茶に雪塩を少し入れてミネラル補給するのも良さそうですやしの木ひまわり

 

 

 

 ✼••┈┈•🪷✼••┈┈•✼•┈┈・🪷・┈┈•✼✼┈┈•🪷

 

 ぽちよろしくお願いします。デレデレ

↓↓

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ

にほんブログ

 

高知のエステ

【アグレアーブル】

  ☎︎088-834-1207

 

コースなど詳しくは、こちらホームページへどうぞ✨

 

高知のアンチエイジングエステ【アグレアーブル】

 

アグレアーブル Instagram