こんにちは、日々心地よさを追求しています。

 

 

わびこです。

 

ココナラで電話相談、愚痴聞き、占いなども行っております。

 

 

心がざわつく、

誰に相談していいかわからない、

どうしていいかわからない

 

そんなとき、ありませんか?

 

そういう時って

 

願望に対する強い実現の希望が湧いてきた、

 

心身ともに疲れ切ってしまった、

 

不安や恐れに駆られていてもたってもいられない、

 

そんな状態が多いです。

 

今ならわかるのですが、変化の前兆であることが多いように思います。

 

とはいえ、

 

みなさん、どうされてますか?

 

何をしてもどうしようもないんですね。

 

気持ちの問題なので。

 

客観的に考えて厳しい言い方をすると、

 

こういうときは結局自分次第だよなって思います。

 

もちろん振り返ってみて、です。

 

そのときはそんなこと絶対に思えないけど。

 

 

 

 

私は神様の力を借りることにしています。

 

といっても、お話を聞いていただくだけ、

 

存在に寄りかからせていただくだけです。

 

 

 

 

具体的にはお参りにいくだけです。

 

ここぞ、というときはお守りを買ったりします。

 

けど、基本的にお参りに行くだけです。

 

これ、何がいいのかというと、

 

人智を超えた存在に話を聞いてもらえる

 

見えない世界の存在と思いを共有できる

 

つもりになれる笑

 

でもつもりになれるのが大切だと思っています。

 

 


 

誰かに話して、共感をもらえればそれはそれでいい

 

でもそうとは限らない

 

話せないこともある

 

どうにかなっちゃいそうなくらい抱えきれないときもある

 

ただ聞いてもらいたいだけなのに、

ありがたいお話をいただいてしまうと、

余計な負荷がかかってしまうこともある

 

 

 

 

とくに私なんかは頑固で、人の話聞けないんですね笑

 

ハラ落ちしないと話入ってこない笑

 

 

 

 

ここからがポイントです

 

人は信じられなくとも神様は信じられる。

 

人の話は聞けなくても、神様の言うことは聞ける。

 

そんな人には特にオススメです。

 

 

 

ということで、抱えきれないことがあったら神様やご先祖様に聞いていただきましょう。

 

つらいことを聞いてもらう

 

感謝していることを聞いてもらう

 

決意を聞いてもらう

 

願望を聞いてもらう

 

それだけでいいです。

 

肩の荷がおります。力みがとれます。

 

軽やかになります。

 

後押しをもらえます。

 

 

 

 

神社へ行くと、

 

紙が揺れる、風が吹く、動物や虫がいる、花が咲いている、実がなっている

 

川のせせらぎが聞こえる、光が差し込む、などを感じます。

 

それらから、吉兆とされるもの、不吉とされるもの

 

神様からの答え、メッセージとして

 

サインを見出すことができます。

 

 

 

 

 

鏡(かがみ)すなわち自分を映すものから我「が」をとったら「かみ」神。

 

神様に会いに行くことで、我が外に出て客観的に自分を見ることができる。

 

落ち着きます。

 

 

 

 

今、大変なとき、ここぞというときで気持ちが落ち着かないという人がいたら伝えたい。

 

神社へお参りに行こう

 

そして神様の力を借りよう

 

そうすると余計なものをおろすことができて、心地よくなります。

 

そして、それは変化の前兆です。

 

変化の前の準備としてもオススメです。

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

 

また書いていきます。