こんにちは、今日も心地よさを追い求めています。

 

わびこです。

 

 

 

 

 

心地よさを追い求めているんですが、忘れちゃうときもあるんです。

 

なんででしょうね。

 

 

 

 

 

いつからそうなっちゃったんでしょう

 

 

 

 

 

そこにいるるだけじゃあ

 

ただあるだけじゃあ

 

自分を許せなくなってしまっていたのは

 

 

 

 

 

昔はそのままでいるだけでよかった

 

ただ遊んでいるだけでよかった

 

ただそれだけで心地よかったし、

 

楽しかった。

 

 

 

 

でもそのうちに、

 

色々と

 

見えるように

 

聞こえるように

 

わかっちゃうようになっていって

 

 

 

 

ごちゃごちゃ考えるようになってしまった。

 

周りに迷惑かけちゃダメ

 

思いやりをもって接しないとダメ

 

遅刻しちゃダメ

 

忘れ物しちゃダメ

 

勉強できないとダメ

 

運動できないとダメ

 

高校へいかないとダメ

 

そんな将来の夢では食っていけない

 

そんなんでこれから先どうするんだ

 

お前がそんなんじゃ周りに顔向けできない

 

部活に入らないとダメ

 

大学へいかないとダメ

 

仕事につかないとダメ

 

試験に受からないとダメ

 

 

 

 

 

あちゃあ、まだまだ出てくる

 

 

 

 

 

資格がないとダメ

 

お金がないとダメ

 

仕事続けないとダメ

 

仕事辞めないとダメ

 

いい親でいないとダメ

 

いい夫、いい嫁でいないとないとダメ

 

家族を養わないとダメ

 

子供をちゃんと育てないとダメ

 

自分の親に優しくしてあげないとダメ

 

いい飼い主じゃないとダメ

 

まわりとうまく付き合っていかないとダメ

 

ローン払い終わらないとダメ

 

 

 

 

ずいぶん背負ってますよね〜

 

 

 

 

そんなこと言われなくても

 

 

 

 

いい人でありたい

 

いい親でありたい

 

いいパートナーでありたい

 

誰かの役に立ちたい
 

感謝を忘れずにいたい

 

夢を追いつづけ、叶えたい

 

 

 

 

 

でも本当は、心の奥底では

 

ただ、心地よくありたいだけ。

 

周りの人にも、ただ心地よくあってほしいだけ。

 

この世界が平和であれば、何もいらない。

 

本気でそう思いせん?

 

 

 

 

 

世の中の価値観がどうあろうと、

 

だから、今日も心地よさを追い求めます。

 

私はこの感覚になってから、

 

やっとスタートラインに戻ってきたように感じています。

 

 

 

 

日常を過ごしていると、モヤモヤすること、いっぱいあるように見えますね。

 

それはそれとして、

 

 

 

心地よいことに目を向ける。耳を傾ける。

 

それでいいですよ。

 

ただ心地よくあるだけで。

 

 

 

 

 

モヤモヤしている人がいたら、私は伝えたい。

 

音楽を聴きながら、飲み物を飲んでみてください。

 

心地よいことに没頭してみてください。

 

3分でも、いや1分でも」。

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

 

1日のうちで、少しでも心地よさを感じられることを願っております。

 

また書いていきます。