こんにちは、心地よさを日々追求しているわびこです。

 

突然ですが、日常生活で

 

なぜかよくゾロ目を見る

 

ことってありましたか?

 

頻繁にです。

 

まるでゾロ目に追いかけられてるんじゃないかって。

 

 

 

”ステージが上がるときはゾロ目をよく見る”

 

引き寄せの法則や、潜在意識、自己啓発の本で読んだり、Youtubeでも何回も聞いたことがあったんです。

 

でも私ずっと思ってました。

 

いや、そんなことある??

 

ゾロ目、たまには見るけど...

 

ゾロ目ばかりはないなあ...

 

でも私、ここ1週間それなんです。

 

車を運転しているときが多いです。前を走っている車のナンバー、対向車線の車のナンバー

 

ナンバーが一番多い。

 

出張で乗ったバスのナンバー。

 

レシートのお釣りの表示。

 

ふと見た看板の電話番号。

 

ふと見たデジタル時計の表示などなど...。

 

 

 

 

個人的に理由は付けられます。

 

カラーバス効果じゃないか

 

カラーバス効果

→心理学用語の一つ。 カラーバスは「色を浴びる」の意味で、 意識していることほど関係する情報が自分のところに舞い込んでくるようになるといったものです。

 

とか

 

ゾロ目は視覚的に記憶に残りやすい率が高い

 

とか

 

数字ばかり見ていれば単純に目に入る

 

とか

 

一つ言えるのは

 

意識、目を向けるところが変わったということ。

 

どう変わったのか?

 

・セルフイメージの変化を受け入れ始めた。

 

・今まで信じられなかった現象の存在を信じ始めた。

 

・”引き寄せの法則”を信じ始めた。

 

・”引き寄せの法則”を語っていた人の感覚、意識に近づいた。

 

・習慣的に視線を向ける先が変わった。

 

・ゾロ目が好きになった。

 

 

今までなかったんです。感じなかったんです。むしろ疑っていたんです。

 

単なる偶然かもしれないです。

 

でも、いろんな人が言っていて、

 

その方々が一定の支持を受けている人たちである以上、

 

信じるに足る!!

 

そして、

 

自分にとって役にたつ!!

 

さらに

 

心地よい

 

ステージが上がったのかどうかはわからないですけど笑

 

そういうことにしておきます!

 

わびこ、ステージ上がりました!!

 

なんだかわからないけどゾロ目をよく見るという方がいらっしゃったら伝えたい。

 

それ、ステージアップのサインですよ!!

 

そして、今まで

 

そんなことある??

 

と思っていた方!

 

あります!!

 

ステージアップしたのかどうかはこれから様子見、ということで笑

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

 

また書いていきます。