日々心地よさを追求しています。わびこです。

 

このところ、暑すぎず、ちょうどいい日が続いている気がします。

 

人って、”暑い”とか”寒い”とか”疲れた”とか”具合悪い”は感じますよね。

 

でも”ちょうどいい”とか”心地よい”って感じられることが少ないのが納得いかない。

 

そこで、今週は気温がちょうどいいときに思いっきり気持ちよがってみました。

 

こうなると不思議と時間や感覚が消えるんですよね。

 

瞑想ってこんな感じなんでしょうかね。

 

 

 

 

さて、心地よさを追求するにあたり、

 

私、モーニングルーティンを設定しました。

 

それは

 

起きて最初にすることとして、飲み物を飲みながら音楽を聴いて浸ること。

 

夢ノートを書くこと。

 

私、実験大好きなのです。

 

そして、すぐにはまってしまうのです。

 

 

 

 

Youtubeで、kenjiさんという方の動画を見てはまっています。

 

 

 

 

本とか、それこそ動画とか次のようなことを言われているのを耳にしたことがある方もいると思います。

 

心地よい状態や気分がいい状態でいれば良いことが起こる。

 

とか

 

笑う門には福来る。

 

とか。

 

難しい言い方だと

 

波動が軽いと良いことが起こる

 

とか。

 

私自信、なんとなくわかる気はしていたのですが、その理由を納得がいくように説明してくれる人を見たことがありませんでした。

 

それに、マユツバ感に対するバイアスを拭いきれず、疑ってかかっていました。

 

Kenjiさんが私にとって、初めてそれを説明してくれる方でした。

 

Kenjiさん曰く、心地よい状態だと、発想が変わるのだそうです。

 

もうね、めっちゃ納得いくんです。

 

話は響かないのですが、理由が納得いくと、それはそれは飲み込みが早いんです、わびこは。

 

起きると心地よさが待っている訳です。

 

そうなると、とにかく、朝起きるのが楽しみになりました。

 

引き寄せってこういうことなのかな、と、長年の疑問が解消されつつあります。

 

というわけで、これからしばらく、心地よさ探究記を書いていきます。

 

ちょっとこのところ調子が上向かないんだよね、という方がいらっしゃったら伝えたい。

 

朝に飲み物を飲みながら音楽を聴いてみるだけで心地よさに浸ることができる。

 

そうすることで、元気を取り戻し、発想が変わるということを。

 

私はここ2週間くらい続けて、日々元気になって、発想が変わってきて、

 

訳もわからずニヤニヤしている自分にふと気づくようになりました笑

 

ここまでお読みくださりありがとうございます。

 

ではまた書いていきます。