少しでも、届いてくれれば嬉しいです

第3010日

 

みなさんこんばんは!

 

今日は、全日本不動産協会富山県本部主催の法定業務研修会を開催いたしました!

 

お題目は

 

「不動産広告の留意点」

「宅建業法改正に係る留意点」

 

のほぼ2本立て。

 

広告に関しては、北陸不動産公正取引協議会の理事をしておられる広沢さんがお話しされました。

 

また、宅建業法等の改正に関しては、不動産適正取引推進機構さんより講師をお願いしてお話をしていただきました。

 

不動産の広告というものは、2つの法律、1つの規定によって規制をうけ、その内容もさまざま。

全ての規制をクリアしないことには、広告が出せません。

 

また、宅建業法の改正で報酬規制が緩和されたり、その他の関連法令の緩和や規制強化にて、業務をしていく上で気をつけなければならないポイントが多数存在しています。

 

「知らなかった」

 

では済まされないわけです。

かといって、一人で情報収集をしていても抜けが出てしまいます。

できるだけ、そういうポイントに研修として少しでもお力になれれば。

 

長い時間の講義ではありましたが、みなさん静かに聞いてくださいました。

 

最後に、あまり様になっていない挨拶をさせていただいて今日は終わり。

 

次は何を計画したらいいでしょうかね〜

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

今日もきつい残暑の中でのルーティン。

 

おかげですごく汗がかけるのである意味ありがたいんですけどね^^

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

株式会社不動産のStepup、行政書士・相続診断士事務所StepupnのHPは↓へ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489

mail:stepup@fudousan.ne.jp