これでだいぶ肩の荷が降りました

第2944日

 

みなさんこんばんは!

 

今日は朝イチから富山市役所へ。

 

いくつかの案件の申請などを受付してもらうため。

 

事務所で申請の準備を行なっていくわけですが、カバンはパンパンです。

 

目的は、

 

①就労継続支援施設の認定申請

②農地法第5条許可申請

 

です。

 

①については、先月くらいから担当者さんと打ち合わせをさせていただいていて、先日もあらあらのチェックを受けて、過不足を修正させていただいた申請書を持参しました。

 

また、消防に関しての資料も作成し、報告書を持参しています。

 

今回は、A型・B型の双方を実施する「多機能型」の新規申請になるため、書類が多くて^^;

 

今日は、無事申請書を受理していただけて、取り急ぎ安心。

現時点で不足している資料に関しては、継続的に報告をして補正をしていく格好になっています。

 

これが受けつけていただけたのは大きい!

だいぶ気持ちに余裕ができてきました^^

 

②についても、無事、受理していただけました^^

 

先日、農振除外の通知を受けて、関係各位に早々にハンコをいただいての今日。

これで問題がなければ、8月中旬から末にかけて許可がいただける予定。

 

除外も合わせて、もう少し時間がかかるものと思っていたので、ありがたい!!

 

手元の申請資料の山がどんどん消えていくのは気持ちのいいものですね!

 

さぁ、明日もどんどこ書類作成を進めますよ!

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

仕事を早々に切り上げ、夕方には地元の活動。

 

公民館の鍵を預かり、保管している交通安全の「桃太郎旗」を回収。

 

それを掲示予定の箇所に突き刺していきます。

 

もう少しで交通安全週間ですよ!

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

諸々が終わったら、今日は地酒で一杯。

 

 

やはり「林」は飲みやすいですね!

 

ファンが多いのもうなづけます^^

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

株式会社不動産のStepup、行政書士・相続診断士事務所StepupnのHPは↓へ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489

mail:stepup@fudousan.ne.jp