今日一日で目処立ててきましたよ

第2927日

 

みなさんこんばんは!

 

今日は、相続手続きをご依頼いただいているお客様の案件で動いていました。

 

先日、相続登記が完了して、司法書士さんから登記識別情報などの重要書類をお預かりしたので、依頼者様にご来所いただいて、まずはその大事な書類のお引き渡し。

 

そして、次の手続きの委任状や申請書にご署名ご捺印をいただいておきました。

 

この「次の手続き」というのが

 

・金融機関の口座の解約

・金融機関の出資金の解約

・被相続人名義の車の共済契約の解約

・農地法第3条の届出

・土地改良区への組合員変更の届出

・農業公社への連絡

・家屋補充台帳の名義人変更届出

 

こんな感じ。

相続登記が一つの山だとすれば、次の山を今まさに登ろうとしています。

 

ということで、各種委任状にご署名やご捺印をいただき、また、通帳やその他必要書類をお預かりして、いざ、各窓口へGO!

 

委任状の記載内容なども、事前に各窓口の担当者さんと調整していたので、今日は各窓口でのストレスがほぼ0!

 

一つ一つの手続きを順調にこなしていきます。

 

金融機関の解約手続きに関しては、今日で全て手続きは完了しましたが、書類等の手続き完了時刻を見ると

 

15:05。

 

残念ながら振り込みは来週早々になります。。。

 

まぁ、仕方ないね。

その他、農業委員会や税務課なども周り、ほぼほぼ手続きは完了!

 

事務所に帰ってお客様には今日の経過をご連絡させていただきました。

 

来週早々に、着金の確認をしておいてくださいね、という感じです。

 

思っていたより早々に手続きが完了したことで、お客様にも喜んでいただけました^^

 

来週も、違う案件での金融機関さん周りが控えていますので、こちらも順調に進んでくれることを願って!

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

今日は入善町の新庁舎にお邪魔してきました!

 

開放感のある広々とした庁舎で、市民がよく行くセクションは全て1階に集まっている感じ。

 

これは町民自慢の庁舎になっていますね^^

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

帰ってきたら、今日はちょっと長めのジョギング。

 

ほぼ満月(実際の満月は明日です)を見ながら。

 

今日は夏至なだけあって、すごく昼間が長かったですよね。

 

さぁ、夏が到来しましたよ!!

 

どんな楽しいことが待っていますかね^^

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

株式会社不動産のStepup、行政書士・相続診断士事務所StepupnのHPは↓へ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489

mail:stepup@fudousan.ne.jp