半日の息抜き

第2922日

 

みなさんこんばんは!

 

今日は一日、お休みをいただいておりました。

 

と言うのも、今日は午前中、住んでいる地域の住民運動会がありまして。

 

去年は班長としてプレイヤーで参加していましたが。

 

今年は、地域の交通安全協会の役員として、駐車場整理の人員で間接的に参加。

 

この活動に関しては、いろいろ思うところはありますが。

 

少なくとも一度は参加しておかないと文句も言えませんよね、と思い。

 

当日まで、時間と場所だけ指示があり。

 

うん。

 

だめだこりゃ。

 

現地の担当者でいろいろ現場対応。

 

指示があった時間まで駐車場整理と交通整理を行って帰ってきました。

 

特に事故もなかったようなので、まぁこれで良かったのかな。

 

ストレスフルな午前中を過ごしたので、、、

 

午後は少し楽しいことを。

 

と言うことで、夫婦で少しドライブに。

 

前々から気になっていた福井県は永平寺町の黒龍酒造さん、ESHIKOTOへ行ってきました!

 

 

永平寺の古刹のお膝元。

九頭竜川のほとり。

のどかな風景を直走ると、突然オシャレ。

 

黒龍の名の如く、黒い建物が唐突に現れたら、それがESHIKOTO。

 

自宅からここまでだと、片道約1時間半。

ちょうどいいドライブですよね!

 

もちろん、数本手に入れて帰ってきましたよ^^

 

そしてさらに、ここまで行って蕎麦を食べてこない手はありませんよね。

 

 

永平寺町のお蕎麦屋さんで、いただいてきました^^

永平寺町というと、胡麻豆腐も有名ですからね。

 

お蕎麦と胡麻豆腐が食べられるセットで。

 

このお店は、女将さんが名物なのかな。

元気と愛想のいい素敵な女将さんがハキハキとお客様の対応をしていて小気味いい感じのお店でした^^

 

蕎麦も食べた、今晩の楽しみも手に入れた。

じゃ、早々に帰ろう!

 

というわけで、さっさと帰宅です^^

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

晩酌が楽しみだということは。

 

その楽しみを十分に楽しむために。

 

汗をかいておこうということで、奥さんと一緒にウォーキング、そしてジョギングです。

 

いい汗をかいたら、心置きなくいいお酒が飲める!(?)

 

と、いうことで。

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

ESHIKOTOで購入してきた黒龍で。

 

ふむふむ。

 

もちろん美味しい!

 

すっきりとキレのいい感じ。

香りとしては日本酒度が高そうなんだけど、癖はそこまでなくて。

 

さすが福井の酒。

鯖寿司にぴったりでした!!!

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

株式会社不動産のStepup、行政書士・相続診断士事務所StepupnのHPは↓へ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489

mail:stepup@fudousan.ne.jp