これで一通り。

第2913日

 

みなさんこんばんは!

 

今日も実家で、伯父の葬儀です。

 

朝一番から、

 

出棺→荼毘→葬儀→納骨

 

と、一通り。

 

自宅から、火葬場までの道のりも30分ちょっとかかっているのもありますが、

火葬場では70分ほどの待ち時間。

火葬場から葬儀場所のお寺までまた約30分。

到着してから葬儀開始までまた待ち時間。

葬儀終了からお墓での納骨までにまた。

 

というわけで、一つ一つの作業などは全然大変じゃないんですが、間の待ち時間がどうも疲れますね^^;

仕方ないのはわかっているので、皆、文句も言いませんが、天気が良くて少し暑い1日だったのもあって、最後には皆、お疲れモード。

 

最後に帰ってきて、皆でお疲れ様、ということでの食事会はほのぼの楽しく。

 

今回の葬儀では、十数年ぶりにあった親戚や従兄弟、初めまして同士の親戚もいたりして。

 

こんなことでもないと、散り散りになっている皆が顔を合わせることもないですしね。

 

寂しいけれど、賑やかな機会になりました。

 

皆で、

 

「お盆にまた会えるね」

 

と言って解散。

 

それまで、みんな元気で。

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

葬儀は、お世話になっている慧日山津金寺。

天台宗のお寺です。

 

天台宗は富山ではあまり多くない宗派なので、新鮮な感覚で葬儀に参加していました。

 

 

 

 

立科町の名刹です。

 

そこの梵鐘も高岡で鋳造されたものらしく、縁を感じます^^

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

先程、無事に富山に帰ってきました。

 

今回はあまりゆっくりはできませんでしたが、お盆に帰った際には少しゆっくりできるといいなぁ。

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

株式会社不動産のStepup、行政書士・相続診断士事務所StepupnのHPは↓へ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489

mail:stepup@fudousan.ne.jp