これで今季の『納め』です

第2906日

 

みなさんこんばんは!

 

今日は、富山県行政書士会の総会の日でした。

 

基本的に、こういう場には、微力ながら参加させていただく派。

 

いつもお世話になっている行政書士会やその執行部の皆さんのお力になれれば。

まぁ、大してお力にはなれていないのですが、自己満足でしょうかね。

 

あとは、仲間の近況を聞きにいくことがメインの目的でしょうか。

 

 

今日も、多数のかたがいらしておられました。

 

その中でも特に、昔馴染みの仲間の顔もたくさん見られました!

総会の後の懇親会などでは、旧交を温める場などもたくさんあり。

 

年に一度、ゆっくりお話をさせていただく先生もかなりおられます。

 

それはさながら、「異業種交流会」ならぬ「同業種交流会」です。

 

行政書士は職域が広いため、「同業種交流会」なども十分アリだなと思っています。

 

建設業は得意だけど、相続は苦手。

相続は得意だけど、風営関係は苦手。

風営得意だけど、建設関係はさっぱり、など。

 

 

運用の仕方はなかなか難しいですが、自社の得意なことはきちんと行わせていただく。

そのまた逆も然り。

 

行政書士は職域がかなり広い業種になりますので、

 

「得意・不得意」

 

が取り扱い業務によってかなり出てきます。

 

 

そんな時に、頼りになるのが

 

頼りになる先輩後輩。

 

そんな方々とお近づきになれるのはありがたいことですね。

 

この場を借りて、執行部の皆さん、お疲れ様でした。

新しい一年も、よろしくお願いいたします!

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

株式会社不動産のStepup、行政書士・相続診断士事務所StepupnのHPは↓へ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489

mail:stepup@fudousan.ne.jp