早くみんな戻ってきますように!

第2902日

 

みなさんこんばんは!

 

今日は朝から事務所にこもって、書類の作成。

 

今お手伝いしている相続手続きに関して、遺産分割協議証明書を作成したので、

それぞれの相続人さんに送付させていただいておきました。

 

送付状をつけて。

ご署名、ご捺印をいただきたい場所には付箋をつけて。

ご住所の記載場所には、印鑑証明書記載の通りの住所を当初から記載をしておきました。

返送時には、印鑑登録証明書の添付をお願いする一文にはさらにマーカーをしておいて。

 

返送用封筒(レターパック)を同封した上で、お送りしておきました。

 

相続人さんは総勢11人。

うち、依頼者さんと事前にお送りさせていただいた2名は別途お送りさせていただいているので、今回は8名分。

 

今回は、依頼者さんから各相続人さんには、僕から手続きに関する書類が届く旨、ご連絡をいただいているので、あまり心配はないのかな、と思いますが。

 

それでも、忘れられていたり、郵便事故があったりということは考えられるので、みなさんの分がきちんと僕の手元に集まるまでは安心できません。

 

一刻も早く全員分が集まって、相続登記や口座の解約に移れるように、願をかけておきました!

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

別案件で、こちらは戸籍の収集。

 

夕方にさらに別案件で打ち合わせがあったので、それにかこつけて、ちょっと早めに出て役所に立ち寄りました。

 

最近は郵便事情がかなり悪くなっていて、日数がかかるので。。。

 

今日、立ち寄れたおかげで一つの案件の戸籍収集が完了!

 

一つ一つ、ちゃんと進めていきます!

今もお待たせしてしまっているお客様の分も、忘れずに進めていますよ。

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

株式会社不動産のStepup、行政書士・相続診断士事務所StepupnのHPは↓へ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489

mail:stepup@fudousan.ne.jp