早く相談すればよかった!

第2890日

 

みなさんこんばんは!

 

今日は、ご紹介をいただいて、お客様と初めましての面談をさせていただきました。

 

相続手続のご相談なのですが。

 

色々な事情があり、インターネットでいろいろ調べたりしながらも、お客様の頭の中では、

 

「何をどの順番ですればいいんだろう???」

「こんな場合は結局どうなるの?」

「これがダメだったら最終的にはどうなるの?」

 

などなど、ぐるぐると考えが行ったり来たりしてしまって、まとまっていない様子。

 

お客様とお会いして、ゆっくりとひとつひとつ事情を聞き取っていきます。

 

お客様を僕にご紹介してくださった方も色々と懸念をしておられましたが。

 

いろんなポイントで、

 

・法律の条文ではこう書いてあります。

・それを解釈して今回の案件に当てはめると、こう考えられます。

・だとすると、今やるべきはこれとこれをこの順番で。

 

と、問題を紐解いていきます。

 

たっぷり2時間くらいお話ししたでしょうか。

 

いろんなご質問にお答えしました。

 

聞くと、ここのところはいろんなことが心配だったり不安だったりであまり寝られなくなっていたよう。

 

今日は、だいぶ安心できたのでゆっくり寝られそう、とも。

 

そして、

 

「もし、周りで困っている方がいたら、ここに来ればいいよ、って言ってあげてもいいですか?」

 

とも言ってくださいました。

 

「知っている人を知っている」

 

というだけでも、本当に心強いものですよね。

 

そう言っていただけるのもありがたい話ですし、まずは、そう言っていただけた信頼を裏切らないように。

 

早々に案件を解決させて、もっと安心してゆっくり寝られるようにして差し上げたいと思います!

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

今日もジョギング・ウォーキングで体をほぐしてきました。

 

一日、PCの前でキーボードに向かっている時間が長かったですからね。

 

そういえば、走っている人の数が増えてきたような気がしますが、近々何かの大会か何かあるのかな??

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

株式会社不動産のStepup、行政書士・相続診断士事務所StepupnのHPは↓へ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489

mail:stepup@fudousan.ne.jp