気になってたことが解決 -バイクいじり-

第2887日

 

みなさんこんばんは!

 

今日は1日、お休みとさせていただきまして。

 

午前中は自宅の食材などの買い物。

ア⚪︎キで洗剤やらお酒類やらを買いだめです。

重たいものを買いだめするので、僕がついていく甲斐もあるというもの。

 

そのあとは、奥さんの実家の庭のお掃除の手伝いをしてきたり。

まぁ、庭の掃き掃除程度ですけどね。

 

それらが落ち着いたあと。

 

午後はゆっくりしておこうと思っていたんですが。

 

思い立って、作業を始めてみました。

 

 

と、いうのも。

 

僕のバイク。

 

先日、ミラーを交換したんですね。

 

前についていたミラーは、ウィンカーがついているんですが、それが電球のタイプ。

新しいものは、LEDのタイプ。

 

と、いうことで、ハイフラッッシャーが起きてしまっていました。

 

 
こんな感じ。
LEDになると、電球に比べて消費電力が減るので、バイクが
 
「球が切れてる!!」
 
って判断して、この現象を引き起こすんですね。
 
これ、このままにしておくとまずいんです。
 
ウインカーは、「道路運送車両法の保安基準」第41条により、毎分60~120回の一定の周期で点滅しなければならないと規定されています。
 
毎分120回までということは、1秒に2回までですよね。
これはまずい。
 
ということで、先日、この対策で部品を購入していました。
 
 
一個6Ωの抵抗です。
これをそれぞれのウィンカーに並列に設置してやることで、消費電力を増して、ハイフラッシャーを防ごうということです。
 
 
こんな感じ。
(まぁ、訳分かりませんが。)
 
左右いずれも作業を行った結果。

 

 
うん。
これでOK。
 
カウルなどを元に戻して、今日の作業は完了!
 
気兼ねしていたこともこれで解決^^
 
すっきりしました!!
 
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
 
作業終了後も相変わらず雨が降っているので、今日は休足日と決めて。
 
さっき買ってきた牛蒡をフリッターに。
先日もらったホタルイカを塩茹でにして、フライに。
 
奥さんと一緒にキッチンで、つまみ食いをしながら作ってみました。
 
もちろん、出来上がりはビールと一緒に。
 
 
午前中買ってきた鱒の寿司も。
 
というわけで、自宅でゆっくりしていた1日でした。
 
明日からも、バタバタ走り回る予定満載なので充電しておかないと!
 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

株式会社不動産のStepup、行政書士・相続診断士事務所StepupnのHPは↓へ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489

mail:stepup@fudousan.ne.jp