半日のお散歩

第2880日

 

みなさんこんばんは!

 

今日が、午前中に売り物件のご案内をさせていただいてから。

(ご案内の時のエピソードも、そのうち^^)

 

一度自宅に帰って、いくつかの連絡のメールをバシバシ飛ばし。

 

一段落したところで、

 

「よし、今日はもう終わり!閉店ガラガラ!」

 

ということで。

さささっとお昼を軽くお腹に突っ込んで。

 

車からバイクに乗り換えます。

 

と、いうことで、午後はせっかくの天気なので、近場を彷徨いてくる事にしました!

 

まず一番最初の目的地は。

 

 

ここ。

 

南砺市城端町からちょっと山に入って行ったところにある、「縄が池」に行ってきました!

 

 

水芭蕉の群生地で有名なところです。

 

ちょっとしたハイキングにはちょうどいい場所で、軽く運動をするにはかなりおすすめですよ。

 

 

今日もちょうどいいタイミングで、水芭蕉もたくさん見られました^^

 

耳を澄ますと、鶯の「地鳴き、谷渡り、囀り」がそこかしこから聞こえてくるしオナガの「ゲー、ゲー」っていう声などが耳に入ってきます。

 

 

そんな声に囲まれながら、しばし、湖の辺りでゆっくり空を見上げたりなど。

 

 

ゆっくりとした時間と空間を味わったら、この場所を他の方に譲るべく、別の場所に移動。

 

 

ここもいつも、ゆっくりと過ごしている、南砺市は桜ヶ池。

 

 

 

 

ここは池の周りをぐるっと一周できるんですね。

 

みんな、その周りで、いい場所を見つけて、それぞれ、釣りをしたりゆっくりしたり。

 

僕はいつも、ここのあたりで日陰を見つけてコーヒーを飲んだり昼寝をしたり。

 

今日は、少しお茶を飲んだりしたくらいでしょうかね。

 

湖面で跳ねる魚を見たりしながら、ここでもゆっくり。

 

ここも、あまりゆっくりしていると、次の釣り人がポイントを探してこられるので。

 

ここでも、場所を譲り、次の場所へ。

 

ここから少し移動して、砺波市の山の方へ改めて移動。

 

 

夢の平スキー場の少し麓のあたりの展望台。

 

今回は、山道を「ゆっくり」走りながら、隼の扱いを練習している感じだったので、ちょこちょこ休憩してます。

 

「そっか、こんな感じで倒せば倒れてくれて、曲がってくれるんだな」

 

なんて、ヘルメットの中でぶつぶつ言いながら。

 

これが楽しいんです。

 

さて、まだまだ日も高いので、次に行きますよ。

 

 

さっきまでは山の中をひたすら一人で走ってましたからね。

 

そこから一気に北上して、海に出ました^^

 

海王丸パークで一息ついています。

 

やはり海王丸は青空が似合う!!

 

お茶をしながら、公園を走り回る子どもたちの楽しそうな顔を見ていると。

 

そろそろタイムオーバー。

 

帰途につきました。

 

今日は本当に気持ちのいい、気ままな楽しい午後でした^^

 

 

今日の燃費。

 

山道をゆっくり試しながら走っていたのもあって、ちょっと悪かったのかな?

といっても、これなら合格点でしょう^^

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

帰ってきたら、今日の晩酌のためのジョギングとウォーキングです。

 

この時間になると、もうカエルの大合唱が始まっている時間。

 

1、2、1、2、ゲコ、ゲコ。

 

これはこれで、BGMとしてはいいものですよ。

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

株式会社不動産のStepup、行政書士・相続診断士事務所StepupnのHPは↓へ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489

mail:stepup@fudousan.ne.jp