絶好の庭仕事日和

第2879日

 

みなさんこんばんは!

 

昨日に引き続き、今日はお休みとさせていただいておりまして。

 

これだけの天気だったら、庭仕事日和かな、ということで。

 

朝から、庭におりました。

 

昨日に引き続き、ではありますが。

 

「やろうと思ってやっていなかったこと」

 

の消費。

 

我が家の脱衣場で活躍している

 

「珪藻土マット」

 

のお手入れ。

珪藻土マットって、最初はいいんだけど、どんどん吸水性が落ちてきません?

仕方ない話なんですが、その時には、紙やすりで擦るって書いてある。

 

実際にやってみると、これまた結構な重労働なんですよね。

 

ということで、前回のお手入れから、長々と先送りになっていたんですが。

今回は、ちょっと思いついて。

 

「あれ。これ、カップブラシ使ってバリバリやったらいいんじゃない?」

 

※カップブラシって、↓みたいなやつです。

 

 

 

 

 

本当は、金属面の塗装を剥がすために使ったりするものなんですが。

表面をあらあらと削れるなら、それでいいんじゃないか、と思ってのこと。

 

結果は大成功!

 

これで次回からの作業も楽になりそうです。

あ、これを見ての苦情は受け付けていませんので、皆さんがもしやってみる場合は自己責任で(笑)

 

ということで、庭にいるので、そのまま、庭の草むしり。

 

これもなかなか、手をつけない作業ですよね^^;

 

今日は時間をとって綺麗にしよう!

 

と思い立ち、草むしりをして、水やりなんかもして。

 

 

 

気持ちのいい青空に映える緑色に^^

 

葉っぱも元気良さそうだし、またぐんぐん育ってくれればと思います^^

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

午後は友人が遊びにきてくれるというので、午前中のうちにジョギング。

 

ちょっと汗ばむくらいの陽気と吸い込まれるくらいの青空の中での気ままなジョギング。

 

ゆっくりですが、気持ちのいい汗がかけました^^

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

株式会社不動産のStepup、行政書士・相続診断士事務所StepupnのHPは↓へ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489

mail:stepup@fudousan.ne.jp