届いた届いた〜!!

第2854日

 

みなさんこんばんは!

 

毎日、たくさんの郵便が届く弊お事務所ですが。

 

今日は、なんといっても、待ちに待った郵便物が届いたこと。

 

もう、キリンになるかと思うくらい、首を長くして待っていました。

 

それは。

 

 

これです。

ゆうちょ銀行の「貯金払戻証書」です。

 

相続手続きでゆうちょ銀行の口座を解約する際には、

 

①相続人名義の「ゆうちょ銀行の口座」に振り込みをする

②相続人名義に口座の名義を変更する

③貯金払込証書で受けとって後日換金

 

このどれかになります。

 

今回、僕がお手伝いさせていただいている相続人さん、ゆうちょ銀行の口座を持っておらず。

と、なると、①は不可。

そして、このために口座を持つというのも違うということで、②も却下。

消去法で③です。

 

ということで、手続きの代理を承った僕に、この証書が送られてきました。

 

キタキタ!!

 

これが来て、やっと手続きが完了したということ。

すぐに相続人さんにご連絡をして、受領していただくようにお願いしました。

 

当日中に、お客様にお渡しができ、まずは一安心。

 

しかし、、、

 

ゆうちょ銀行さん、解約金を別の金融機関に振り込むという方法、なぜ撮らせてくれないんでしょう・・・?

 

そういうとこだぞ。

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

夜は少し仕事の手を休めて、アザースの会でお勉強です。

 

講師は、株式会社TRIOの上西さん。

投資に関しての基本的なところをわかりやすくお話ししていただきました^^

 

僕もFPの端くれでもあるのですが、投資に関しては正直、あまり明るくなく。

これを機に、少し勉強しておかなきゃ、という感じで参加させていただきました。

 

将来のことを考えて、苦手だなんていってられないよなぁ〜

 

みなさんは投資ってしておられますか?

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

株式会社不動産のStepup、行政書士・相続診断士事務所StepupnのHPは↓へ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489

mail:stepup@fudousan.ne.jp