ヒントにでもなってくれれば

第2835日

 

みなさんこんばんは!

 

今日は、とあるお客様のもとへお邪魔してきました。

終活に関することで、お客様のご希望を伺って、それを実現するための方法論を一緒に考えるため。

 

担当の相続診断士さんも一緒に、どうしたら実現できるか、その方法論のメリットやデメリットはどういうものであるのか、これを考えていくんですね。

 

お客様のご要望の詳細はもちろん書きませんが、

 

方法論としてご提案させていただいたのは

 

・負担付贈与

・民事信託&遺言書

・遺言書

 

などですね。

そのほかにも、⚪︎⚪︎さんを養子にしたら、などもありましたが、それらは人間関係を現時点で大きく変更してしまうため、

 

「口には出してみたものの、却下でいいよね」

 

という感じ。

 

今日1日で解決するわけではないし、今後の状況のよっては前提条件がだいぶ変わります。

なので、今日はあくまで「ヒント」の日なんだとお伝えしています。

 

100%ではないけれど、こういう方法を使ってうまく頭を使っていけば、道がないわけではなさそうだ、と思っていただければ、今後の方針も立てやすいでしょう、という意味です。

 

お客様のご要望も少し特殊なものだったので、それが実現できるのかどうかというのは非常に不安だったようです。

 

完全ではないですし、考えなければいけないことは山ほどあるのですが、それでも、少しでもヒントがあったということで、喜んでいただけました^^

 

すぐに動くわけではないので、それまでの時間、僕もまだまだ勉強しておかなければ!

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

今日は朝からバタバタな一日。

 

お昼ご飯も、奥さんが作ってくれた焼きおにぎりを車の中で。

 

なんとかこれで1日こなせました!!

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

今日は雪がぱらつく中で。

 

寒い!!!

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

株式会社不動産のStepup、行政書士・相続診断士事務所StepupnのHPは↓へ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489

mail:stepup@fudousan.ne.jp