みなさん真剣に聞いてくださいました

第2828日

 

みなさんこんばんは!

 

今日は午前中、魚津市の北鬼江会館というところで、お話をさせていただいてきました。

 

魚津の地域は、「高齢者学級」という、地域の高齢者が集まる勉強会が活発に行われています。

 

今日はその高齢者学級の「授業」の一つとして、「空き家のお話」をさせていただきました。

 

タイトルは、他の高齢者学級でもお話をさせていただいた、

 

「スムーズな家仕舞いのために」

 

です。

 

・なぜ、空き家が増えていくのか

・空き家になってしまったら、どういう対処をするべきか

・そもそも空き家にならないためには、今のうちに何をして置けるのか

 

こんなところを1時間、みっちりお話をさせていただいたんですね。

 

たまに怖がらせて。

たまにクスッとできて。

ときに考えさせられる。

 

そういうところを狙って行ったつもりです。

 

お話の間、たくさんのうなづきがあったのをみれましたし、終了後、たくさんのご質問もいただけました。

 

少しはお役に立てたのかな。

今日帰って、ちょっとだけでも動き始めてくださる方がいればいいな。

 

そう思っています。

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

さて、今日からバイクを復活させました!

冬季にミラーを交換したり、携帯のステーの場所を変えたりして、ちょこちょこ手を入れてきましたが、今日、久々に乗ってきたらめちゃめちゃ快適になっていた。

 

これは楽しみだ!!

 

今年はいろんなところに行きたい!

 

こいつを走らせるのが本当に楽しみです!

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

今日の最後は、いつも通りのジョギングとウォーキングで締め。

 

真横に寝っ転がった三日月と一緒に。

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

株式会社不動産のStepup、行政書士・相続診断士事務所StepupnのHPは↓へ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489

mail:stepup@fudousan.ne.jp