そうか、そういうことになるのか

第2805日

 

みなさんこんばんは!

 

今日は夕方、「相続関連事業者向け勉強会」に参加させていただいてきました。

 

今回は、高岡の弁護士、本多先生が「争族を防ぐためにver2024」を銘打ってお話ししてくださる回。

 

先生が今まで経験した実例をもとに、お話ができる範囲で

 

「争族を防ぐためにとり得た対策について」

 

を解説していただきました。

 

弁護士さんといえば、

 

「争族になってしまった案件」

 

が非常に多く、その対処のプロフェッショナル。

 

「そういう時」

 

には、もちろん弁護士さんを頼ってくださいという一言に尽きますが。

その弁護士さんからの

 

「あの時、こうしておけば、こんなことにならなかったのに」

 

というお話は非常にためになります。

それを知っておけば、

 

「そうならないように、こうアドバイスしておこう」

 

と思っておけますよね。

 

今日も色々と本当に勉強になりました。

 

帰り道にも、一緒に参加されていた先輩方と、

 

「今日も本当に楽しかったし勉強になった!」

 

とお話をしながら帰ってきました。

 

先日のブログにも書きましたが、

 

こういう機会に考えたことや学んだこと、お客様のお悩みを解決してきた経験がもっと分厚いミルフィーユになるように。

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

株式会社不動産のStepup、行政書士・相続診断士事務所StepupnのHPは↓へ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489

mail:stepup@fudousan.ne.jp