なんともなくてよかった!!

第2795日

 

みなさんこんばんは!

 

今日のお仕事がだいぶ落ち着き、最後のお仕事として、打ち合わせに出かけようとした時に。

 

電話が鳴りました。

 

「みまもっちゃ緊急携帯が鳴りました。◯◯さんが病院に緊急搬送されたそうです」

 

と、いうことで、打ち合わせに向かい始めていましたが、すぐに一旦事務所にUターン。

まずは、その見守り対象のお客様の個人情報などのファイルを手に、病院に。

 

道すがら、お邪魔する予定であったお客様に事情を説明して、緊急ですが日程の変更をお願いいたしました。

 

病院に着くと、先に到着していた別のスタッフが受付や受け入れをすませてくれていました。

 

現在の状況、受け入れ時の状況などを共有して、ご親族に事情を連絡しておきます。

事前に、施設からも連絡が入っているので、病院での状況を逐一連絡させていただいて。

 

検査の結果を待ちます。

 

今回はCTの撮影などの簡単な検査だけになりましたが、そこで特段の異常がなく、容態が落ち着いたとのこと。

 

まずはこの時点で一安心。

 

お医者さんから、入院の必要なしとして、帰ってよしとの診断。

施設側とも連絡をとり、受け入れ体制を整えていただきます。

また、介護タクシーを手配。

 

夜の時間の介護タクシーは思ったより来ないんですよね。

夕方以降は営業していない業者さんもかなり多く^^;

 

ここでの待ち時間がむしろ、一番長かったかもしれません。

 

タクシーが到着したら、一旦車椅子に乗ってもらって、そのままタクシーに乗車。

タクシーには施設に向かってもらい、その間に、病院に預けていたお薬手帳や各種カードなどを回収し、僕も施設に向かいます。

 

施設で、いつも面倒を見てくれている介護士さんや看護士さんに出迎えられ、ご自分のお部屋に帰っていかれました。

 

大して僕は何かをしたわけではないのですが、疲れました^^;

 

お客様が無事で本当に良かった!

ご依頼者である息子さんも安心してくださったようです。

 

これで、また落ち着いて過ごしてくれればなお良いのですが!

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

株式会社不動産のStepup、行政書士・相続診断士事務所StepupnのHPは↓へ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489