どうしても早口になってしまいます💦

第2770日

 

みなさんこんばんは!

 

昨日、準備をしていた講義が今日、ありました。

 

「宅地建物取引士の登録実務講習」

 

の講師をさせていただいてきました。

 

ここ数年、年に何度か担当させていただいているこの講義。

 

講義があるたびに、テキストをしっかり見直して臨んでいます。

 

今日は7時限。

明日は5時限。

 

各時限ごと、色々とこのタイミングで伝えてあげたいなぁと思うことが山ほど。

 

何せ、ここに来るまでに2年間の実務経験があれば、この講義を聞かなくてもいいんです。

と、いうことは。

 

宅建の試験に合格した皆さんの中でも、2年間の実務経験を「持っていない」方がここで2日間、僕の講義を受けてくださっているわけです。

 

ならば。

 

2年間の実務経験を持っている方よりも知識を持って帰っていただければ、

 

「こっちの方が良かった」

 

と思っていただけるわけですよね。

 

もちろん、単純な比較はできませんし、2年間の実務経験よりも2日間の講義の方がいいというのはなかなか難しいことですが。

 

そう思ってもらえるように、と思うと、いろんなことを伝えたくなるんですね。

 

当たり前のことから、マニアックな知識まで。

 

全部覚えてくれとはいいません(もちろん、そうしてくれれば嬉しいですが)。

 

ただ、将来的に

 

「あの時、あの先生がそんなこと言ってたわ!!」

 

なんて思ってもらえるように、頭の片隅の引っかかってくれていれば嬉しいなと思います。

 

その上で、宅建士の資格を持って実務に邁進していただければ。

 

そう思うと、色々伝えたくなってしまって。

しかし、時間は有限。

と、なると、やはり早口になってしまう部分があります。

 

いかんいかん。

 

と、思って修正したり。

その繰り返し。

 

明日も、落ち着いてしっかりやってこようと思います!!

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

今日も雪は降ったり止んだり。

結局、積もったりすることはほぼありませんでしたが。

 

明日も雪のようなので、さぁ、どうなることやら。

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

今日も持参した愛用の水筒。

ル・クルーゼです。

 

朝7時にコーヒーを入れて持ってきましたが、夕方まで十分暖かいままです。

 

最近の水筒はすごいですね!!

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

株式会社不動産のStepup、行政書士・相続診断士事務所StepupnのHPは↓へ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489