【 年末進行、楽しんでますか? 】

 

みなさんこんばんは!

 

さてさて。

もう年の瀬ですね。

数えたら、もう働く日数が7日程度。

大掃除だのなんだのを考えると、実働はどのくらいでしょうか。

 

今年のやっておくべきことは収まりそうですか?

 

あと一週間、悔いのないように動いておきたいですね。

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

会社役員個人が所有する土地建物を、その会社が買い取る場合の手続きは??

 

いつもお手伝いをさせていただいている法人さん。

 

来るべき事業承継に向けて、

 

「今のうちにできること」

 

を、いろいろと実行に移しています。

 

今のうちから息子さんを共同代表に格上げ。

業務の効率化とシステム化。

 

その行動力は、そばで見させて頂いていて羨ましいくらいです。

 

その中で、今回のミッションは。

 

社屋がある場所の土地が、社長個人の所有になってしまっているので、それを会社のものにしておきたいというもの。

 

これをどういうふうにしておけばいいのか?

 

というご質問と、必要な手続きのご依頼。

 

さぁ、何をどういう順番で行えばいいのでしょうか。

 

明日以降、少しずつ解説してみたいと思います。

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

夕方、3日ぶりに少し走って来れました^^

 

昨日・一昨日と忘年会で飲み会だったため、体が重い^^;

 

12月になって天気が悪かったり、忘年会が入っていたりで、なかなか走れていませんが。。。

 

年が変わる前に、もう少し走り込んでおきたいんですよね。

天気良くなれ!

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

tyannnerua-to.jpg

 

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/