【 素晴らしい! 】

 

みなさんこんばんは!

 

昼間、相続関係図(法定相続情報証明制度)の作成のために、法務局に。

 

 

相続の問題は、往々として、まずは相続人の確定から。

つまり、「この相続に関して物を申せるのは誰だ」を決めてかかる。

そのために、必要な時間です。

 

当たり前の話ですが、意外と見落としているポイントなんですよ。

 

ちゃんと調べてみると、「相続人が他にいた!」なんてことはままある話。

 

ここのポイントを押さえておくだけでも、かなり、違うこともあるんですよ^^

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

今日は、行政書士の仲間の飲み会にお呼ばれして、楽しい時間を過ごしてきました!

 

その中で。

 

先輩の口癖が気になりまして。

 

その先輩の口癖が、

 

「素晴らしい!本当に頑張ってるんだね!素晴らしいね!」

 

と言うようなものでした。

 

僕から見ても、業歴、社会人歴、どれをとっても大先輩。

 

でも、僕らの行動の一つ一つに、素晴らしい!とお声がけいただけます。

 

これって、本当にすごいことだな、と思います。

 

「他社」を認めることだって大変だと思うのに、

完全に「同業他社」ですからね。

 

気心が知れた、この先輩だからこそ、純粋に

 

「ありがとうございます!」

 

と言える。

僕ももう少し頑張れて、「先輩」と呼ばれるような立場になってきたら、

 

「本当に素晴らしいね!」

 

と声をかけられるように、頑張っていきたいし、その「若手」の動きに負けていないような動きを、今のうちからしておかないといけないな、と実感したのでした。

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 


●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

 

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

 

●不動産のStepupのHPはこちら

 

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

 

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

 

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/