【 「続ける」ためには 】

 

みなさんこんばんは!

 

世間は3連休。

台風で大変なお休みになっていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

今日、義母と二人でお茶をしていた時のこと。

 

「何でも、続けるってことは大変だよね」

 

という話になりました。

 

勉強。

ダイエット。

運動。

商売。

 

何でも、続けていくっていうことが大変ですよね。

 

「続ける」ための第一のコツは、

 

「好きになること」

 

です。

 

小さい頃(むしろ今でも)。

 

ゲームに夢中で、言われなくたって(むしろやめろと言われたって)毎日やってました。

 

それも、長時間。

 

好きなことは無理なんかしなくなって続けられる。

 

そして、僕なりに思う第2のコツは、

 

「成功体験」

 

ですかね。

 

「できた!!!」っていう、嬉しい気持ちの積み重ね。

 

例えば、

 

「今日もできたじゃん。俺もやればできるんだ!」

「昨日より今日の方ができた!」

 

こういう成功体験があれば、明日も頑張ろう!ってなりますよね。

 

そして、第3のコツ。

それは、「仲間作ること」ですね。

 

「仲間と一緒に頑張る」感覚。

一緒に、例えば大会に出る、なんていうお祭りというか、目標を設定すると、それに向けて頑張れますよね。

 

そういった工夫をしながら、自分に「習慣づけ」をしていくわけですね。

 

そうこうしているうちに、「やっていないと気持ち悪くなる」感覚が出てくれば、「習慣化」完了。

 

もちろん、みなさんにはみなさんの流儀があるでしょうけれど。

 

一人で頑張ろうったって、なかなか大変ですよ〜^^

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

というわけで、まんまと習慣化ができつつあるジョギング。

今日も、晴れ間を見て走ってきました。

 

速くもないし、フルマラソンを走れるわけでもないけど、走っている時の気分はいっちょまえです(笑)

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

長野の親戚から送られてきたブドウ!

ナガノパープルです。

 

皮まで食べられるという品種。

 

今年は、巨峰があまり良くないらしいですね。

日照不足やら、気温が低かったことやらが原因だそう。

 

でも、これが十分美味しいからOK!

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

tyannnerua-to.jpg

 

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/