警察の取り締まり | 尼崎市の不動産屋さんの日記

尼崎市の不動産屋さんの日記

兵庫県尼崎市でエステートホームという不動産屋さんをしています。住まいのことならお任せください!3児の父親で子供と遊ぶのが大好きなので育児日記になりがちですね^^;最近犬が7匹になって、ものすごいことに。車替えな全員乗れないぞ…

家の近所の、一旦停止の場所で最近よく警察が隠れてコソっと取締りをしています。

日陰になっているし涼しいんかな

すっと行った車を、

それっ

と飛び出して車を止めて切符を切っています。

いつも思うんですが、釈然としません。

なんで、

隠れてコソっと

と取締りをするんやろ

単純に交通違反を減らす目的だったら、一旦停止線の手前で立てば、

みんな停止するでしょう。

日向やから暑いけどね

違反車両を止めるときに、警察が飛び出してくるので結構危なかったりもします。

隠れてコソっと取り締まって、なんかあったらどうするんやろ。

あれは、やっぱり罰金稼ぎにしか見えないな


あと、駐禁の2人組のおじさん(通称ミドリムシ)。

あれは、いらないな~。

広い道ばっかりで取り締まって、あまり効果が感じられませんね~

経済的にも、物流的にも結構迷惑している人が周りに多いです。

ウチの店でも、少し用事で立ち寄った人が、ミドリムシに貼られそうになってました。

貼る前に声かけたらええやん。

と思います。

なんかあまり人間のやる方法だと思えません。

なんかだな~と思っちゃいましたよ

愚痴っぽくなっちゃいました

あかんな~