すさみ エビとカニの水族館 | 尼崎市の不動産屋さんの日記

尼崎市の不動産屋さんの日記

兵庫県尼崎市でエステートホームという不動産屋さんをしています。住まいのことならお任せください!3児の父親で子供と遊ぶのが大好きなので育児日記になりがちですね^^;最近犬が7匹になって、ものすごいことに。車替えな全員乗れないぞ…

和歌山のすさみにある、エビとカニの水族館に行きました。

 

日本童話の森という公園の一角にある小さな水族館です。

 

少し前までは無料のようでしたが運営費の捻出のため泣く泣く入館料をもらうようになったみたいです。

 

タカアシガニが迎えてくれます。

 

ここの水族館は個人でも半年5千円でサポーターになれるらしく、

 

いろんな芸能人の名前もありました。

 

ふれあいコーナーもあって、釣りができたり、

 

ヨメもしてますが

 

タッチプールでも遊べます

 

童話の森公園には、

 

こんなふうな童話に関した彫像がいたるところにあります。

少し不気味ではあります

 

こじんまりした、水族館ですが、どうも経営難で閉館のうわさも

来年はなくなってるかな