イノブータン王国建国祭 | 尼崎市の不動産屋さんの日記

尼崎市の不動産屋さんの日記

兵庫県尼崎市でエステートホームという不動産屋さんをしています。住まいのことならお任せください!3児の父親で子供と遊ぶのが大好きなので育児日記になりがちですね^^;最近犬が7匹になって、ものすごいことに。車替えな全員乗れないぞ…

田舎に帰った時に、去年も行った、すさみのイノブータン王国建国祭に今年も行ってきました

 

今年は天候の関係で5/4の開催でした

雰囲気はホント手作りのお祭りって感じのような気がします

今回の目的は、朝一で準備されている潮干狩りってことで早目に家を出たんですが、

到着すると、

 

もう、ものすごい人人人です

もう撮りつくされたあと…

本格的な道具や、シャベルなどを用意されている人も多く、地元の方がゴハンを取りに行っているようです

 

多少頑張ってみたんですが、
 
 

な~~~~んにもとれない息子は、

 

だ~~~~~~~~~~~~~~~~~

っと行ったら、
  
 

これですね

 

朝一番からビッチャビチャ 

まあ、5/1で海開きされていますけどね~
 
 

かなり風邪も強く、寒かったこの日

やっぱり行ってしまったことに後悔したような息子は、

 

私のTシャツはおって、名物のイノブタラーメンで暖をとることに

着替えは遠くの駐車場…

スマヌ、息子

 

縁日もたくさん出ていて、楽しめます

あとは、メイン のイノブタレース

 

縁日で買い物をすると豚券(馬券みたいなもの)に交換できる引換券をくれるので、自分の選んだイノブタの豚券に交換して参加します

スタート

 

となっても、そこはやっぱり豚さんです

なかなか進まないので、運営の方が引っ張り出したり、突っついたりして進んでいきます

結果は~

 

GETしました~

運ですね

 

商品の、かつお梅(さすが和歌山)とイノブタのマスコットをもらいました

それなりに楽しめるお祭りです

来年も行くんだろうか